プロが教えるわが家の防犯対策術!

 出先や自宅で煮詰まったときにノートPCをもってファミレスや喫茶店等の飲食店で作業している方にお聞きしたいと思います。

 ずばり、みなさまの作業しやすい飲食店の一番オススメのお店はどこでしょうか。
 場所はできれば新宿周辺でお願いします。
 できれば新宿、西新宿あたりがベストですが、渋谷あたりでも大丈夫です。

 ぱっと思いつく条件としては以下があると思います。
・静か(通常の音量のしゃべり声が聞こえるのはOK)
・コンセントが使えるとベター
・机が広い
・メシがうまい
・客層が自分にあっている
・店員が長くいてもうるさくいわない
・元々ノートPCの作業や打ち合わせを想定している店

 宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

FREESPOT協議会のHPです。


全国の無料で利用できる公衆無線LAN場所を検索するサイトですが、ここの検索項目に、電源利用(無料・有料の区別有)、業務形態(カフェや駅等)絞り込んで検索できます。

参考URL:http://www.freespot.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイト、素晴らしいですね。

電源利用あるなしで調べられるのが素晴らしいです。。
地域毎に見られますし、おすすめも見られるのですね。

おすすめNo1のワイヤードカフェ@渋谷店に行ってみました。
駅から近いですし、パソコンも置いてありますし。

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/16 22:04

http://questionbox.jp.msn.com/qa1045176.html

このサイトに情報があります。
サイゼリアも候補です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイゼリア、ドリンクバーもありますし、食べ物も美味しいですね。
机も広いですし。
電源が使えれば最高ですが、サイゼリアはファミレスの中ではとても好きなお店です。

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/16 22:01

銀座ルノアールがいいと思います。


http://www.ginza-renoir.co.jp/

電源を使えて静か。
ビジネスマンがノートPCを使える空間を積極的に提供してくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルノアールに行ってみました。
ルノアール静かですし、ノートPCを使って堂々と長居できるのが
いいですね。

電源が各席についているのも最高ですね!
飲み物が少々高めな気がしますがしょうがないですね。
支店も多いようで、使い勝手よさそうです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/16 22:00

マクドナルドはYahooの無線ポイントとか場所によってはコンセントの使用OKなとこもあります。


ホットコーヒーおかわりできるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マクドナルドに行ってみました。
リーズナブルですし、電源も使えるところありますね。

無線、コーヒーおかわりもできるのですね、素敵ですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!