アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地元は米軍基地があり、男性アメリカ人がわんさかいます。
私はアメリカ人と付き合ったことはないのですが友人で何人か付き合っていた子がいます。皆、どの彼氏も共通するのがとても情熱的に愛情表現をするということです。「君は美しい」「アイラブユー」「ああ、早く会いたいよ」  日本人男性は・・・なかなか言わないなーって台詞をポンポン吐き出します。しかし、彼らは口先だけの場合が多くデートのときはお金を出さないそうです。「僕、お金持っていないんだ・・・こういうのは持っている方が出すべきだと思う」などと手八丁口八丁で女の子にお金を出させます。なんとホテル代も女の子持ちです。
こういうことを続けているとやはり女の子からも嫌われてしまうので
彼らはプレゼントはマメにします。思いっきり安物ですが。
こういう話を聞いて「遊ばれていない?」って言うと友人は怒り出して「あなたは日本人しか知らないからそういうこと言うの。日本人の男とは違うの。どちらか片方が困っているときは助けあげるのがパートナーシップってものよ」なんかもう、完全にアメリカ人の彼の術中にはまっていると言うか・・・・・・・・。ちなみにその子は彼と一緒にアメリカに行く気だったのですが・・・彼の日本での任期が終わったとたん「ぼくさぁ、アメリカにフィアンセがいるんだよね。君とはお別れだね」と言われてしまったそうです。「東洋人と結婚なんかしたら親戚中の笑いものだよ」とも言われ、ズタズタにされたそうです。
彼女もコレに懲りて日本人男性に目を向けるのかと思いきや・・・また、アメリカ人と付き合いだしました。その頃、私は地元から離れたのでその子のことはもう知りません。
母親とアメリカ人の男性の話になり「アメリカ人はね、恋人時代はレディーファーストもするし優しくしてくれるけど結婚したら結構亭主関白らしいわよ」と言い出しました。父親は軍人相手の商売を若い頃していたのですが「アメリカ人って日本人を相当なめてるし、下に見ている。これは俺の商売上の経験で確かなものだ」と胸を張っていいます。
質問は・・・アメリカ人男性も結婚すると餌をやらなくなるのでしょうか?
そして父の言うとおりかなりの確率でアメリカ人は日本人をなめているのでしょうか?

日本人でもいろんな人がいるし、ひとくくりに出来ないと思います。
概ね、というかそういう傾向はある、という回答でいいです。

A 回答 (18件中1~10件)

どこの国でも良い男、悪い男はいますよ。


以前私が付き合っていた(彼氏、友達も含め)米軍の男たちでも、アホもいれば良い人もいましたよ。私の場合はお金は絶対払いません。それで関係が続かないならそれまでの関係ですから、サヨナラです。
3年付き合った彼と6年付き合った彼は良い人でした。バレンタインには高い花束を職場に送ってくれたり、車やお店のドアも必ず開けてくれました。それが普通でしょ?遊ばれても繰り返す日本人女性は良い思いをした事無いのでは?6年付き合った彼はチーフでしたからお金に余裕もありデートで私がお金を出した事がありません。
あと、騙されてる女性たちは見た目だけで若い男に尽くしてるんぢゃないですかね?ちゃんと中身を見て付き合えば失敗しません。アメリカンだって本気だったら四六時中愛してる、恋しいなんて簡単に言いませんよ。
まあ、日本人男性より結婚に対しては重く感じてないアメリカンの割合は多いですね。
    • good
    • 0

ファーストレディーは当たり前のうちでカウントするものではないかと思います。


カワイイとか言い寄ってくる外国人ははじめはとりあえず突き放します。(いろんな子に言ってるだろうと思い、何とも思いません)これで他に行けばそれだけなので…見極めをはじめます。
そこでただ言い寄ってる男性にはめんどくさいので”アナタワカワイイデス”と言われたら、”ハイ!ワタシワカワイイデス”とテキトーにあしらって立ち去ります。

なめてかかってんのかと思うのは理解できます。だからドン引きさせます。(サイテー私…)

私の悪態から始まった1人の男性が最近私のダンナになりました。
いろいろ言いましたよ。交際するまで…”ワタシワカワイイデス”とか”誰にでも言ってるんでしょ”とか”日本人は男を立てるという誤解をしないで”とか”英語がうまくないからって丸めこもうとしたりしてもそうはいかない”とか”ナメンナヨ”とか“バカにしてんじゃねーよ”とか…

慎重に行きたかったのでだいぶ厳しく言ってきました。(これでへこたれたなら本気ではないんだと言い聞かせて)自己嫌悪になるほど…どうして自分はこんなに変わってしまったんだろうと。

亭主関白やエサをやらないとかは人によると思いますよ。(エサ・ご褒美もらってます)
どこの人でもそうですが、時間をかけて見極めが必要かと思います。去る者追わず。
アメリカ人も人間です(笑)ですが、たまにエイリアンだと思うときはあります。(外国人=宇宙人)だから”エイリアン”という意味を知ったとき”確かに…納得!!!”と。好きな単語です。(笑)

質問からはズレたことを書いてますがご了承ください。
    • good
    • 0

あなたの言われることはほとんど同意します。

私は、海外生活の長い日本人男性です。アメリカ兵と結婚して、アメリカに来た日本人女性を結構知っていますが、彼女たち可愛そうですよね。いくら亭主がよい人でも、周りからの人種差別と毎日戦うわけなんですから。完全に無視されたり、小ばかにされたり、仕事場で理不尽に扱われたりして。もしあなたが、アメリカ人は日本人をなめているかと本人に聞いたら、やはり答えは、

〉〉日本人だからといってバカにされたことはないです〉〉

プライドもあるだろうし、それ以上に細かい英語のニュアンスが分かってないのでしょ。
    • good
    • 0

No.9 です。



>でもここまで離婚率が高いのはナンなんでしょう?
子供が可哀想ですよね・・・

離婚率が高いのは、アメリカでは「子はかすがい」という概念がないという事と、アメリカではセックスをしない夫婦が婚姻状態を継続して行く事は、きわめて困難だからです。夫の浮気に関して、日本人女性のように「男の浮気はしかたがない」と理解を示す人もきわめて少ないと思います。男性でも、女性でも、浮気は夫婦間の重大な背信行為なので、発覚すれば、間違いなく離婚の危機に見舞われます。

I love you は、夫婦間では、当たり前のように毎日言い交わされる言葉ですが、これも実は、お互いの気持ちの確認事項という一面もあります。I love you を言わなくなると、配偶者は、相手の裏切りの可能性を考え始めます。

離婚で、子供が可哀想かどうかは、親によるところが大きいです。日本のように、離婚した後は、養育権を持たない親に一切会わせてもらえないような状況ならば、子供には本当に気の毒だと思います。アメリカの場合、離婚しても、殆どの子供達は一週間に一度など、定期的に両親に会い続ける事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本人が旦那様の浮気にいちいち腹を立て離婚などしていたら国民の二人に一人は離婚ってなりますね。

夫が妻に負う責任は貞操と言うより養うと言うことなので、
お金を入れてくれてるうちは離婚しません。しかし、お金を入れなくなると・・・離婚の二文字が頭をよぎりますね。

私の友人に母子家庭の子が結構いるのですが、なにが淋しいかと言うとお母さんが働き始め、家に自分一人ぼっちになってしまうということです。テーブルに毎日1000円とか500円とか置いてあって「適当になんか食べなさい」で、一人で食べるご飯はとてもまずいそうです。孤独を感じるらしいです。あと親の再婚です。これはかなり複雑らしく、
この辺はアメリカの子供も一緒なのではないでしょうか?

養育費を受け取っていれば元配偶者には会わせているようですが、養育費をもらうのを拒否する人は絶対合わせないらしいです。
私の知り合いでは7人中、一人が父親の顔を知らないって子いました。
片親の子たちは「どんなにお金がなくても、お父さんとお母さんが仲が悪くても離婚はして欲しくなかった」と言います。
親のことで傷ついて悩んで、子供は悪くないのに、可哀想ですね。

なんか、しょっちゅう質問ばっかりふってすみません。
回答有難うございます

お礼日時:2008/11/22 20:17

>>基地の中でパーティーが開催されるのですが(私は行った事ない)


そこでアメリカ人と目が合うと血相変えて突進してきて「アイラブユー!!」と言われるそうです。

I love youというのは日本では『好きです!』の意味で浸透してますが、実際に英語圏では付き合い始めても何ヶ月もかかって関係を深めていってからでるような重い言葉なんですよね。
最初からI love youっていうようなバカ男はその時点で信用できないものですね。
友人が仕事上よく関わってたアメリカの人にほれてしまい付き合いたいので、彼に【告白】をした時にI love youと言ってしまって、せっかくうまく行っていた関係だったのにドン引きされて断られたそうです。(笑)

そういえば・・・で思い出しましたが、何年も前に顔見知り程度の女の子4人組がいつもベースに出かけては、週明けに『一日に4人の人とやっちゃったよ~』とか自慢げ(?)に話してたのを思い出しました。
これってまわされてるんじゃ・・・・??って思いましたが、彼女達は人数とカバーした人種(イタリア系・アメリカンアフリカン系・・・)の数をポートフォリオを見せあうように話してましたね~。
こうなるとミリタリーの男性だけを責めれず、こういう日本女子がいることを嘆くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイラブユーはやはり日本語で言う「愛している」でしょうかね。
目が合ったとたん「愛しているよ!!」と言われたら確かに怖いです。
体格のいい黒人さんだったらしく友達はドン引きしたそうです。
体目当て確定ですね・・・。

<<こういう日本女子がいることを嘆くしかないですね

そうですね・・・。公衆便所のような女性です。
フィリピン人はちゃんとお金を取るのにタダでさせちゃうなんて・・・・。男のほうも「バカな女だぜーー」と思っているに違いありません。

再度の回答有難うございました。

お礼日時:2008/11/21 20:09

私も人によるとおもいますね。



人種ではなく、その人の人間性に起因するものだとおもいます。

ただ、白人至上主義とい考え方が現実にあることは事実です。
            ↓↓↓
その主張は三大人種の一つであるコーカソイド(白人)がモンゴロイドやネグロイドよりも先天的に優れているという点に集約される
                    (Wikipediaより抜粋)
                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的に人気があるのは白人ですね。
金髪碧眼に見つめられた日には・・・「抱いて」と、思わず言ってしまいそうです。
黒人はブラックミュージックが好きな子が狙いを定めます。

回答有難うございました

お礼日時:2008/11/21 20:01

No.9 です。

婚姻は、その国の法律に則って行われ、宗教には法的拘束力はありません。イタリアでも、何年間かの別居の実績があれば、離婚は法的に許されます。アメリカでは、いつでも双方の合意があれば、双方の合意がなくても、裁判を通して離婚が可能です。南アメリカの国々では、離婚はもっと難しいようです。

カトリックの慣習でも、婚姻がそもそもカトリックの信者とカトリック以外の信仰を持つ人との間で行われていた場合、離婚する事に全く問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええーーーー。そうなんですか・・・。
知らなかった。すいません・・・わざわざ・・・。
でもここまで離婚率が高いのはナンなんでしょう?
子供が可哀想ですよね・・・。

回答有難うございます

お礼日時:2008/11/21 19:57

三度・・・・このトピック興味深いです。



swimiynさん、
ごめんなさい、つっかかっちゃった感じでしたね。そんなつもりはなかったんですが。


私は基本的に人によるって思ってます。
魅力的な人は何人でもいるし、日本人とか関係ないなぁ~って思うんですが。
でもその反面ステレオタイプって否定できない部分もあったり。
(火のないところに煙はたたない・・・ってやつですか?)
ただ国・グループでまとめて、それで納得したり、恐怖感や安心感を覚えたら危険だな~って思います。
日本だって安全な国と言われているけど、色んな事件がおこるし。
明治時代の男性でも亭主関白じゃない人もいたと思うんですよ。
ミリタリーに入ってる人が全員そういうわけじゃないし、六本木に行く人が全員遊んでるわけじゃない。
他と比べたら確立が高いかもしれないから、ステレオタイプって生まれるんですよね、でも100%じゃない。

そう言ってみると、質問者さんのお友達は運が悪かったか、人を見る目がなかったのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民性と言いますか、国によっての文化によるそれぞれの大まかな色というか・・・。まぁ、そういうのはあると思います。
<<質問者さんのお友達は運が悪かったか、人を見る目がなかったのかもしれないですね
全ての軍人たちが、女の子を弄ぶわけではありませんが、かなりの高確率です。半分以上ですね・・・私の友達の友達の話まで参考にすると・・・。戦争が起こるときも慰安婦なんてあったりします。日本も中国も韓国も。
死と隣り合わせの兵隊さんはかなり野生的になるらしいですね・・・。
男の集まる場所にはそういうところが欠かせないらしく、そういった男の本能がそうさせているのかなーなんて思ったりします。

日本人女性を捕まえられなかった軍人たちはフィリピンパブへと流れていきます。お金が尽きてしまったとき・・・・・。
ルームメイトの男で手を打つなんて話しよく聞きますが、きちんとした裏づけはないです・・・。しかし、これが本当の話だとするとものすごい性欲を持て余していますね。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/11/20 19:59

再び失礼します。



>swimiynさんのお会いになったイギリス人ってどんな方なんでしょうね?
相当お年をとった方ですか?

はい、おっしゃるとおりです。
私自身が40代なんで。かれこれ20年以上も前の話です。
しかも彼らはプロテスタントの国に生まれながらカトリック教徒という人たちですから。
カトリックそのものが女性は神父になれないという意味で特殊かもしれません。

質問者さんのお母さんの
「アメリカ人はね、恋人時代はレディーファーストもするし優しくしてくれるけど結婚したら結構亭主関白らしいわよ」
という話に、
「レディーファーストなんてステキ!英語を勉強して白人男性と結婚した~い」
と憧れていた女子高生時代を思い出してしまったもので・・・。

まあ、その程度の話しなんで。深くつっこまないでやってください。
    • good
    • 0

アメリカ在住15年、アメリカ人の夫と知り合い13年、結婚して7年です。

子供が一人います。夫は中流家庭で育ったごく普通の白人です。軍歴はなく、日本語は全く話せません。私の夫は亭主関白とは程遠い人です。アメリカでは、全ての婚姻の半分が離婚に終わってしまうし、離婚になると大抵の場合、男性の方がより大きな経済的、心理的打撃を受ける事になるので、離婚にならないように、アメリカ人の男性は日本人よりもずっと円満な家庭を保つ事に神経を使っていると思います。

軍人というのは、アメリカ社会の中でも、一種独特な社会層を形成しています。そのために、日本に駐留しているアメリカ人兵士を一般のアメリカ人だと考えるのは、大きな誤りです。ミリタリーアカデミーを卒業し、士官階級になる軍人と、そうでない下級の兵士とも、大きな違いがあります。あなたのお友達がつき合っていたのは、明らかに下級の兵士の様です。私も、何年もアメリカに暮らすうちに、だんだんそういう社会が見えてきました。

下級の兵士は、経済的に恵まれていない家庭の出身である場合が一般的です。入隊する事よって、大学の授業料を国が支払ってくれるシステムもあるし、仕事が見つからない場合にも入隊すれば、国からお給料は支払われます。

また、家庭的に問題がある状況で育った若者が、入隊する事によって、一種の規律を得、軍の同僚同士と家族のような強い連帯感を得られる事も魅力の一つのようです。孤独な人間が何かに属したいという渇望する心を軍隊は満たしてくれるようです。

そのようなので、下級の兵士は、入隊する以前にそれなりの問題を抱えている場合が多いようです。勿論、皆がそう言うわけではありません。特に2001年のテロがあってからは、今まで勤めていた会社をわざわざ辞め、志願した若者も少なくありません。

日本人同士でも、仕事がなく、家庭に問題がある男性とつき合う時には、それなりの注意が必用でしょうが、それと同じ事が日本に駐留しているアメリカ下級軍人にも言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<<アメリカでは、全ての婚姻の半分が離婚に終わってしまうし
凄いことですよね・・・。カトリックって確か離婚禁止だったと思うのですが、それとコレとはべつなのでしょう。
<<
あなたのお友達がつき合っていたのは、明らかに下級の兵士の様です。そうだと思います。
アメリカ彼氏に骨抜きにされる子が多い中、一人だけ「コイツなんか変」と気づくことが出来た友人が一人いて、「自分は青年実業家になりたい」とよく言っていたらしく心の中で「あなたはそんな器じゃない」と思ったそうです。「ジョージって・・・言うことのスケールがいちいちデカイんだけどさ、全然実行に移さないんだよね。男は黙って実行に移すべきだよ」と言っていました。「僕は星の数ほどの女の子と付き合ってきたけど君みたいな美しい人と付き合ったのは初めてだよ・・・僕は本当に、世界一幸せ者だ」って言われたときは鳥肌が立ったそう。
ルックスはウド鈴木を白人にした感じで、ファッションは80年代。
何が星の数だよ!!このほら吹きがー!!と怒っていました。

日本での任期が終わると・・・無職になるらしいですね。
それでついていく女の子もなんか・・・

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/11/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!