プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の余興で
モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」
を踊ることになりました。
できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて
セリフの部分(紹介します。。。のところ)
がカラオケになっているものを探しているのですが
そんなのってありますか??
(セリフの部分だけ替え歌にしたいのです)

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

カラオケCDがあればそれと、普通のCDとをPCにとりこんで(2曲ともリッピングしてWAVファイルにする)、伴奏の区切りのいいところ(波型編集ソフトを使う)で切って両方をつなげるように編集して(これも波型編集ソフトを使う)またCDに焼けば(ライティングソフトを使う)そのようにできます。


カラオケ音源はカラオケ会社(DAMとか)からDLできますね。

一応かっこ内にソフトの種類をかいておいたので読んでわからない場合は検索してください。

ひょっとしたら著作権使用料を払わないといけないかもしれません。
その辺はJASRACに聞いてみてください。
使用料はかかってもそれほど高額でもないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む。。。難しそうですね。。。
PCとかすごい苦手なんですが
他に方法がないとなれば挑戦するしかないですね!!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/20 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!