プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、パソコンにmicroSDカード入れても反応しないです。自分が何か設定さわった?microSDカード入れた画像パソコンに取り込方がわからなくなりました!!!

A 回答 (3件)

microSDカード を差し込んだ状態で、「スタート」⇒「コンピュータ」をクリックし出た画面を見てください。


リムーバル記憶領域のあるデバイス―のところにDVD-RW等が並んでいますね。
そこに「microSDカード」に関連したカメラ名等があれば右クリックして「開く」をクリックすると今迄と同じフォルダが出ませんか?
 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「マイコンピュータ」を開くと、「リムーバブルディスク」として


表示されているドライブのどれかが、microSDカードなんですがね。

よく分からないなら、一旦PCを終了、カードを抜いてPCを起動、
確実に起動するまで待ってからカードを挿入して見てください。
(アダプタ経由で接続しているなら、アダプタごと抜いてから挿入)
大概の場合、これで何かの反応があるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!