アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、着歌の作成にはまってます
着歌サイトからダウンロード(有料)した歌って結構いい音しますが、PCでCDなどから変換→携帯に入れると音が割れたり、エレキギターの音なんてキンキンして聞こえ悪いですよね

そこで質問なんですが、サイトからダウンした音楽のようにするにはどうすればいいんでしょうが

kbpsを上げたり下げたりしてやってるんですがなかなか素人には難しいと思いますが

CDをiTunesでwav
wavをQTConverterで3GPP112kbps~192kbps
出来た3GPPを着もと→携帯

ざっとこんな感じですよね
たまに SoundEngine Freeなどでサビのみを切り取ったりしてますが、着歌の作成をお仕事にしてる方々はどうされてるんですか?

PC関連にはあまり詳しくないんで具体的に御教え願えませんか、何か良いソフト(フリー)があるんでしょうか?
お願い致します

A 回答 (1件)

キャリアや型番が秘密のようなので参考程度で・・



>kbpsを上げたり下げたりして
ビットレートも大事ですが
サンプリングレートも上げればどうかな?
(サンプリング周波数)
(携帯動画変換君あたりでini変更して聴けば分かるかと)

>着もと→携帯
メールで送信なのか着うたフルでのweb経由では
多分ファイルが違うと思います
キャリア(型番)によっても容量違うし・・
(着もとは使用した事ないので不明)

>wavをQTConverterで3GPP112kbps~192kbps
>出来た3GPPを着もと→携帯
着もと・・って変換するソフトなら
二回変換してるのが原因では・・
(小生の場合は着うたフルでも変換君を改造して一回のみ)

>着歌の作成をお仕事にしてる方々
多分教えてくれないのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!