プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右クリックした際、メニューが表示されるまで3秒ほどかかります。

マシンスペックはそれ程悪くないのでこれだけ時間がかかるのが不思議です。

エクスプローラーでは3秒ほどかかるのですがメモ帳などでは一瞬で表示されるのも気にかかるところです。
なにか対処はありますか?
ちなみに右クリック時に表示されるメニューはデフォルトのままです。

A 回答 (4件)

オフィス2000が入っているとそのようなことになることが多いようです。

オフィス2000が入ってませんか?

この回答への補足

やはりアプリの影響ですかね?
オフィス2000はインストールしました。
あきらめるしかありませんかね?

• 0

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[画面]→[効果]にて、視覚効果のチェックボックスのチェックをすべて外すと、かなり改善します。

いつでも元に戻せますので、安全な方法です。

ほかにはレジストリを調整する方法を雑誌で見たことがありますが、下手をするとシステムに悪影響を及ぼしますので、十分に情報報収集をして、自己の責任にて行ってください。ちょっと危険な方法です。
    • 0

NT系でもリソースは消費するので、高速化のカスタマイズをされては如何ですか?

• 0

私の場合、OSをWindowsXPにしたら解決しました。

• 0