プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEEDの中で一番嫌いなキャラがフレイという人はいませんか?

嫌いな理由は以下です
・幼稚でわがまま
・精神が弱い
・人種差別主義者で極右思想の持ち主(極めて危険思想ですね)

ちなみに、私は男性です。

好きなキャラクター(女性)は、ラミアス艦長です。

大人っぽくてで美人でお姉さん的で優くて人道主義的ですし、勇敢ですし。フレイとは大違いですね。

A 回答 (6件)

あまりこういったところで嫌い嫌いといいたくはありませんが一つだけいえることは、フレイというのは今の若い世代の現代女性の部分を持っているともいえますよ。

心の弱さ→これは誰しも抱えてますよ。
精神が弱い→これまた攻撃(非難する)のは得意な癖に非難されると弱い。
人種差別主義者→自分が認めた人間しか相手にせず、嫌いな人間に対し、極度の嫌悪感を相手に対し発するところ。そして、嫌味や、差別を行うところ。

右翼的思考→これはそんな人間が戦争に巻き込まれたらそうなるだろうという安直な作者の考え(笑)から付けられたと考えるべき。

そういったところから考えても現実にいるようなのはフレイのようなタイプが多いということですね。
別に好きでも何でもありませんが…。見解を述べさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

>フレイというのは今の若い世代の現代女性の部分を持っているともい えますよ。
なるほど。そういう見方もできますね。
しかし、フレイほどではないと思いますが。

回答ありがとうございました。

アンケートで参加します。

作風や設定がダメ監督とその連れの脚本家の能力不足でダメダメシリーズと酷評されているSEEDですがその中で唯一好きなキャラが

フレイです。他は浮世離れしすぎですしね。

フレイに一票です。スタイルも良いしw
    • 0
この回答へのお礼

>他は浮世離れしすぎですしね。
そうですかね。

>スタイルも良いしw
確かにいいですね。頭も体と同様に大人びていたらそんなに嫌いではなかったと思います(笑)。

フレイは好きではありませんが共感は出来ますね。

それよりは無能なくせに階級だけは高いマリューの方が嫌いです。自分の無能を「男をたらし込むこと」でカバーしようとする雌犬ぶりも嫌い。

上っ面だけの「お色気キャラ」な所は大嫌いです。「くそアマ」って感じですね。

怒りましたか?
でも、あなたの掲示でフレイのファンはとっくに怒っていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の無能を「男をたらし込むこと」でカバーしようとする雌犬ぶり も嫌い。
そんなことしてましたっけ?
よく覚えていないので。

>怒りましたか?
いいえ、大丈夫ですよ。怒ってませんよ。
考え方は人それぞれですから。

>でも、あなたの掲示でフレイのファンはとっくに怒っていると思いま すよ。
それはその通りですね。

私もフレイが嫌いです。

というよりそういう風に描かれてるんじゃないですか。
キラを初めとして味方は良い子ちゃんばっかりですし。
まあ、危険思想なのはある意味ラクスやキラも同類ですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

>というよりそういう風に描かれてるんじゃないですか。
なるほど。そうかもしれませんね。

>危険思想なのはある意味ラクスやキラも同類ですけど・・・
フレイよりはマシだと思いますが。

SEEDで嫌いなキャラといわれても・・・、ね、

私は全てを視れなかったから嫌いなキャラがあるかどうかは解らない。

製作者側は、視聴者に反応が有れば、好き嫌いはどうでも良いでしょうから、
まっ、製作者側の罠に嵌って乗せられるか?!、あなたも私もね。
それはさて措き。

クェス・パラヤ の路線でしょうフレイ・アルスターって娘はね。
でも、全て同じとはいかないが、同じ様な運命で描かれてる感じがする。

で、コーディネイターがメインの設定の話だからガンダムSEEDの世界観はね。
そう、フレイ・アルスターはナチュラルの設定でコーディネイターに修行した処で成れやしない!!。
しかし、
クェス・パラヤは家出?してクリスティーナのもとで修行でニュータイプ能力を身に付けた訳だね。

クェスは父親を求めていた、
フレイは良い子で居た訳で嬢様タイプな訳だ。
しかし、運命は多くが重なる訳だね。

クェスはニュータイプ能力をシャアに利用されマシンにされた訳だ、
しかし、フレイはナチュラルで戦闘には素人だし、工学系じゃないのでしょう。

だから、戦闘艦の中でフレイは戦闘要員としてできる事が何も無い。
なので、勇敢なフレイ・アルスターであれば、モビルスーツで活躍して散ったでしょう。
それでは、逆襲のシャアの焼き直しに成り下がる。
さて、フレイが死ぬ頃でも人種差別主義者と描かれていたのか?と質問したい。
フレイ・アルスターは人間的に成長したの?かどうかだね。

フレイ・アルスターはヘリオポリスがザフト軍に攻撃されてから、
波乱万障な運命に、で、父親ジョージ・アルスターが目の前?で殺され、
フレイは孤独に成った訳だ。
そして、ザフト軍のアラスカ基地攻略戦の時にクルーゼに拉致され、
そして、地球連合軍に合流できたが、キラとの再会・・・、しかし、その後に落命。

まっ、普通?の女の子が戦争に巻き込まれた訳だからね。
軍人のラミアス艦長と比べるのは酷というモノですよ。
そう、フレイ・アルスターはクェス・パラヤでは無いのだから。

しかし、あまりにも運命の符合にクェス・パラヤの生まれ変わりがフレイ・アルスターだったりしてね。
いや、同系列の歴史じゃないから、平行宇宙の同じポジションの存在か?!。
    • 0
この回答へのお礼

>フレイが死ぬ頃でも人種差別主義者と描かれていたのか?と質問した い。フレイ・アルスターは人間的に成長したの?かどうかだね。
そうですよね。そこを見落としていました。
ご指摘ありがとうございました。

自分も正直あれでしたが…

最終回はちょっとかわいそうに思っちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

>最終回はちょっとかわいそうに思っちゃいました。
同感ですね。