アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのお薦めのビールの銘柄はなんですか?
メジャーなやつ、マイナーなやつ 何でもいいので、その魅力を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

日本のビールはラベルや名前を季節ごとにトッカエヒッカエしてますが、サントリー以外各メーカーとも基本的にはみな

同じ味であり値段もほとんど横並び、これでは評価の仕様がありません。

ビールぐらい値段は少々高くても美味しい物を飲もうではありませんか・・・世界のビールは多種多様です。

私は右記の酒店から通販で購入していますが、お薦めは下の2種類です・・・ http://shop.gnavi.co.jp/beerzone/

【ネグラ・モデルロ】はメキシコのビール、最初の一口がなんとも云えない生き返るサワヤカさです。
  http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/25/100225.html

ビールの美味さを表現した過去の日本のビールの数々のキャッチコピーは、そのまんま
    【ネグラ・モデロ】のコマーシャルのために用意されたものと言っても過言ではないでしょう。

【オルヴァル】はベルギーの修道院で昔ながらの伝統製法で造られたビールで、ほろ苦く香りの高い泡のしっかりしたビールです。
  http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/25/100551.html
    • 0
この回答へのお礼

エールやビターよりもラーガが大好きなんで、(ちなみに僕、ギネスは飲めません。まだまだ青いっす・・。)ネグラモデルロの爽やかさ期待してみます! ありがとうございました!

コロナにライムを押し込んで飲むの大好きです♪

もちろんビンのままね。
魅力…ただ単にこうやって飲んでる自分に酔ってるだけかも…(^_^;)
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

自分に酔ってるってお酒には結構大事だったりしますよね。僕も押し込んでみます。ありがとうございました。

こんにちは。

わたしはキリン「まろやか酵母」です。賞味期限がとても短く設定されていて
(60日?)口に含んだときの香りがたまらん!!
    • 0
この回答へのお礼

文面から回答者#17さんがホントに「まろやか酵母」ファンなんだと分かります!まろやか~な香りなんすかね!チェックっす!ありがとうございました。

mrtommyさんの言われているチェコのバドワイザー、

日本では「ブドワゼ」の名前で売られています。
検索エンジンで調べるとヒットします。通販もあるようですよ。
ブドワゼを英語読みすると、バドワイザーになるそうです。
これも苦味が美味しいビールですよね。
家から自転車で5分の酒屋に売っています。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ブドワゼっすか。確かにチェコっぽい響きですね。さっそく探してみます!ありがとうございました。

バドワイザー

これを聞いて,なーんだと思いましたか???
実はこれって,チェコスロバキアの地ビールの銘柄なんです
アメリカが,名前を買ってメジャーになったということを聞きました
じゃあ元祖は・・・
オレンジ色のラベルで,ちゃんとアメリカで売っているものと同じ
スペルで書いてあります

味は,アメリカのものとは違い,どちらかと言えば日本のビールに近く
コクと切れがありました!!!
もう十年も飲んでいないというか,簡単に手に入らない!!

飲みたくなってきたぁぁっぁっぁ!!

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

おおー。それは一度飲んでみたいですね~!日本っぽいんすか!?楽しみです!ありがとうございました。

私の手元に赤のラベルのモノが有ります。

☆ 原産国 :ベルギー

品名 : 発泡酒
ベルギー・自然発酵ビール

ベルビュー・クリーク 通称:ベルクリ ←私が勝手に言っているだけかも…
☆ BELLE-VUE ☆ KRIEK

2~3年木樽熟成させたランビック ビールに、
地元でとれたサクランボの実をつけこみ、約半年発酵させた自然発酵ビール。

この様に、ラベルに書いてあります。

原材料 麦芽、小麦、ホップ、さくらんぼ
アルコール度数 5.2%

輸入者 輸入正規代理店 小西酒造 株式会社

見た目も綺麗なビールですが、味はジュースのようです!一般のビールと味は全く違いますので、受け入れられない人も有るかも知れません。
余りにも、飲みやすい為に、油断をしますと、
べロンべロンに酔ってしまう恐れも (!?) 有りと言うことで、注意してくださいね ☆ 大変飲みやすいビールです! 一度タメしてみてください。

ベルクリは以前3種類有りましたが、現在は2種類のみが日本へ入って来ていると思います。

※ 小西酒造のホームページで見られると思います。

酒屋さんなら、何処にでも取扱いが有るというものでは有りませんが、
ベルギービール専門のお店なら必ず置いて有ると思います。

ご存知でしたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、アレがそうかな?…程度で飲んだ経験があるかもしれません。6年くらい前にフランスのスーパーで買ったかも。きれいなビールで、味がビールじゃなかったです。ベルクリ探してみます!ありがとうございました。

サントリー「モルツ スーパーミレニアム」

まだ出てきてないね。
最初の一口の味が他とははっきり違う。
    • 0
この回答へのお礼

僕の友人も絶賛してました。試してみます。ありがとうございました。

一年中ビール呑みです。

ビール命です。

いろいろな銘柄を飲んで来ましたが、
結局は「キリン・ラガー」に落ち着きました。
日常的に呑むのはコレに限ります。
やはり、キリンのビールはコクがあって、
ビールらしいビールの味がすると思います。

基本的にアサヒ系はダメです。特に「スーパー・ドライ」は苦手です。

サッポロは他の方も仰るように、やはり「黒ラベル」だと。

年末年始はちょっと贅沢して、「エビス」か
キリンの「ビール職人」を。

◎最近、本州でも発売されましたが、沖縄の「オリオン・ビール」。
美味しいんですが、やはりあのあつーい沖縄で、
汗かきかき呑む方が美味しいですね。

外国に行くと、結構「一番絞り」や「ラガー」も売っていますが、その土地の地ビールが美味しく感じますね。

◎中でもオーストラリアの「xxxx」(フォー・エックス)というビールは美味しかったです。
ちょっと「一番絞り」に似た味かな?
(大手の酒屋で買えます)

◎「発泡酒」はビールのうちに入らん! と思ってる、
贅沢モンです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

僕もビール呑みです!ビール最高!でも発泡酒も最近のはいい味だしてるなぁと、本生とか。ビールもがんばれ!フォーエックスは初耳っす。さっそく探してみます!ありがとうございました!

接待先などで使われるビールは、【麒麟=三菱】【アサヒ=住友】【ゑびす=三井】と云うように飲み別けがハッキリしています。

ビールの味も自分で決められないような日本で、美味しいビールが生まれる訳がありません。

強いて云えば瓶詰めになっていませんが[恵比寿ガーデンプレース]で地ビールとして作っている『デュンケル』くらいでしょう。
後は各地方の地ビールに期待するより他ありませんね!
    • 0
この回答へのお礼

昔、上京してきた母を連れてガーデンプレイス行きました(笑)それなりに独特でしたね。まさに恵比寿でした(?)ありがとうございました!

キリン、「クラシックラガー」

ほんとうにクラシックだった頃には子供だったので、その当時と同じ味なのかどうかはわからない。

「バドワイザー」って、まえ「サントリー」で作っていたのに、いつのまにかライセンス契約がかわって「キリン」で作っていますね。

アルコール度数が、バドワイザー4.5%、ラガー5%、一番搾り5.5%、秋味6%と、キリンの中でも違うので、同じ飲み方をすると、酔い方がちがうはずですが、やっぱり、5.5%に慣れるとバドワイザーは薄いかな?

やっぱり「秋味」は、ビアガーデンでぐいぐい飲むようなのみかたは想定していないんでしょうね。

「ビール工場」も、「秋味」同様、季節商品でしたが、去年は見なかったような・・・。

「エビスビール」、麦とホップだけで作ったほんまもんのビール、というのは正しいのだろうけど、私は米などをまぜて作ったビールのほうが飲みやすい。やっぱり日本人?

(しかし、意外に、シェア1番のスーパードライって出てないんですね。)
    • 0
この回答へのお礼

僕の住んでる国ではスーパーに行けば普通にスーパードライ売ってます。他の日系ビールは売ってません。バドワイザーは薄いから水みたいにグイグイ飲めます。アメリカらしいっすね。ありがとうございました。