アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
仕事を続けながら子作りを始めたのですが、不安なことがあります。
仕事は営業で、重たい荷物を持って長距離歩いたり走ったり、一日立ち仕事だったりします。そこで3つ教えていただきたいことがあります。

(1)妊娠に気付かずに上記のような仕事をしていたら着床してすぐに流産してしまうということはありますでしょうか?
(2)ちなみに着床したときは体に変化は現れるものなのでしょうか?
(3)着床してどのくらいでその変化は現れるのでしょうか?

働きながらご出産されている方もたくさんいらっしゃるので、そんな心配は必要なのかもしれませんが、不安なので教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

詳しいことは私も医師ではありませんので、あくまでも私の話ですが、

私も質問者様と同じような環境です。
一日に合計すると何トンも持ったりしています。(まぁ1個は50kgとかなんですが^^;)
そして、一日立ち仕事はほぼ毎日です。

そして現在妊娠18週です^^
個人的には、不妊とかでなければ、仕事自体はそんなに関係ないのかな?って思います。
初期の流産は卵子なども問題がほとんどで、母体のせいではないことが多いですし。

着床ですが、着床したからってすぐに変化は無いような気がします。

みなさん大体妊娠に気づくのは、早くても2ヶ月目(4~5週、多いのは6週)位ではないでしょうか?
(妊娠の週数の数え方は着床した日からではありません。)

つわりの症状で気づく人も多いですが、つわりも人それぞれなので出ない人は出ないですし。

ストレスや不安を抱えてると妊娠しにくいと聞いたことがあります。
肉体的にきつい仕事だと思いますが、あまり心配なさらなくても良いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
不安な気持ちを持ちながら働いていましたが、
大変気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!!