プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵野線205系5000番の全車両(はじからはじまで)の長さは厳密にいうとどのくらいありますか?

A 回答 (5件)

>長さ20m、幅28.7m、高さ41.4mです。



でかっ(笑)

>最大寸法(長・幅・高) 20000 ×2870 × 4140mm

こっちが正解です。ただし、高さの4140mmはパンタ折り畳み高さ
でして、車体そのものの高さはクーラーの上までで4086mm、屋根
までの高さは3670mmのはず。

また「長さ」も連結面長で、車体長は19500mmだったはずです。
    • good
    • 0

#4さん


フォローありがとうございます。
確かにでかいですよね(笑)
車体長は19.5mですが、質問の内容が「端から端」ということなので
連結器の長さも含めました。
    • good
    • 0

長さ20m、幅28.7m、高さ41.4mです。

    • good
    • 0

1両の連結器から連結器までが20.0mです。


武蔵野線の205系は8連なので160.0m。

この回答への補足

本当にありがとうございました。申し訳ないですが、追加としてその列車の横幅はどのくらいの長さですか?

補足日時:2008/11/21 07:16
    • good
    • 0

JRの通勤型電車は、たいていの場合1輌が20メートルちょうどです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!