アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インディーズorアマチュアバンドを紹介しているHPやお薦めのインディーズorアマチュアバンドを教えて下さいっ!!
こんなジャンルは実際存在しないですが、いわゆるヴィジュアル系と言われる系が良いです。
お薦めを教えて下さる場合はなるべく詳しく教えて下さいっ!

A 回答 (6件)

ええと、ヴィジュアル系が良いとのことで。


ちなみに私もヴィジュアル系インディーズ大好きなバンギャですvv

実は今日もライヴなのですが、私が通ってるバンドはZERO→ONEです。
これから大きくなっていくバンドを応援したいのなら是非見て欲しい。
ヴィジュアル的にはXみたいなコテコテではなくて、パンクっぽい感じの、メイクも薄めなバンドです。一番人気はボーカル明日人(アスト)ですかね。私は結成2ヶ月目から応援しててもう2年くらいになります。活動拠点は都内ですが、2月、4月には大阪・名古屋・新潟などにも赴くので行けそうでしたら是非。曲もノリが良くて、だいたいの対バンのファンの子はワンギャル(01ファンのことをこう呼ぶんですが)のノリの良さにびっくりするくらいです。

詳しくは私のホムペや、リンクに登録してあるワンギャルのページを見ていただけたら分かると思います。オフィのほうが更新されてないので…。


あとはFOOL'S MATEなどの雑誌を読んでみては?
ヴィジュアル系バンドのライブ日程やメンバーのキャラクターを知るなら、ネット漁るより全然分かりやすいですよ♪

ちなみに私が使ってるバンドポータルサイトです↓

参考URL:http://www.visualrocks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZERO→ONEですかぁ~☆
名前は聞いたコトがあったんですが、ちゃんと聴いたコトは無かったので、
これを機に、ぜひちゃんと聴いてみようと思いマス☆

あっ。雑誌はSHOXXやFOOL’S MATE等は買っているんですが、
みなさんのオススメなどを聞いてみたくて・・・・・。

色々。 ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/02 17:34

私は「バロック」をおすすめします。


5人編成のバンドでもうずくメジャーデビューしてしまうんですけど、
すごくいいですよ。
今、インディーズのラストツアーしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。バロックは大好きなんですよ。本命なんで。(笑)
全メンバーの前身、前前身バンドぐらいから知ってて、大好きな人たちが
集まってバロックになって、正直自分もビックリでした☆(笑)
AX2DaysやNHKホールは行きます。(笑)
でも。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/02 17:37

indie BANGというHPがありますよ!私もよくアクセスします。


http://www.indiebang.com/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから、行ってみようと思いマス☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/02 17:34

ヴィジュアルとはちょっと違うと思いますが、お勧めなひとたち。


紫苑というバンドです。た、確かまだインディーのはずです。
ホームページを見るとわかりますけど、おもしろいひとたちですよ~(笑)
ワタシはドラムのゲンちゃんがお勧めですvv

参考URL:http://www.shion.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫苑ですかぁ~☆
HOT WAVE等で活躍してますよね♪
1曲ぐらいしか聴いたコトが無いので、今度ちゃんと聴いてみようと思いマス☆
でも。その1曲が、良い曲だなぁ~って思ったので、好きになりそうです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/02 17:30

ヴィジュアル系じゃないけど



「白黒法師」

ヴィジュアル系かどうかはわかりませんが

「色妄」

どちらもかっこいいです。
詳しくは↓にて。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/garside/,http://sound …

この回答への補足

mrkkさんにと言うか、ココに補足なんですが・・・・・・・・ι
私はShullaなどが大好きです。 元々、可愛い系の声が大嫌いだったのですが、
Shullaはメロディーもすごく良いし、なんと言っても歌い方が最高です☆
ライヴも煽りやノセ方がとても上手なんです。
シャウトするような激しい曲もあったり、バラードも出来るようなバンドが良いです。
皆さんのお薦めバンド。 ぜひぜひ教えて下さいっ!!

補足日時:2003/01/19 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから行って見ようとおもいます☆
どぉもありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/19 17:15

「INDIES NAVIGATOR」


インディーズ専門サイトです。
リンクにいけばその他のサイトがあります。

関係ないですが「GOING STEADY」って解散したんですね。

参考URL:http://www.indiesnavi.info/index_pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
これから行って見ようとおもいます☆
良いバンドあるかなぁ・・・。
でも。メロディー重視なんで、曲聴かなきゃ~。(笑)
まぁ。カッコ良いと思ったのを聴いてみようかなぁ。
ゴイステ。 解散しちゃいましたねι
なんか。 みんな騒いでました。 ビックリです。

お礼日時:2003/01/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!