アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感謝祭週末にサンフランシスコに出かけます。
現在の気温を調べると最高気温が60度前後。最低気温は50度くらいとの事です。
10日後ではずいぶん気温は変わりますか?
夜景のツアーには「海風がかなり寒いので暖かい服装で」とありますが、こちらでは今週は寒波で最高気温が30度台だったので、どの程度の寒さなのか想像が出来ません。
そちらにこの季節に旅行に行かれた方やお住まいの経験がおありの方に服装の目安を教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

元サンフランシスコ近郊在住、現在サンノゼ方面に出張中です。


(時差のためどうにも眠れません…)
今日の夕方サンフランシスコダウンタウンまで行ってきましたが、気温はかなり下がってきています。Tシャツ+シャツ+薄手のセーターという服装でちょうどいい印象です。
もともと、サンフランシスコ周辺は海流の影響もあり、緯度の割には冬でも温暖な気候ということになっていますが、サンフランシスコは比較的風が強いときが多く、体感温度はかなり低いと思います。10日程度で急激に気温が下がることはないと思いますが、以前に住んでいたときの感覚から考えて、ウィンドブレーカーなど、薄くても風をさえぎる服装が必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございます。
具体的に服装を示して下さり、とっても参考になりました。
風が強いのですね。それだとかなり寒く感じますね。
私の住む地域は今日は一日中30度にならず、冷蔵庫の中に居るような感じですから、それに比べたら暖かいのでしょうが、うっかり暖かいと思って薄着で行くと後悔しますね。
お陰様で想像が出来ましたので、服装の準備が出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 07:25

こんにちわ。


昨年の感謝祭週末にサンフランシスコに滞在しました。
ちょっと厚手のロングカーディガンを羽織って
往路の成田空港に到着した際、現地在住の友人から
「夜はだいぶ冷え込んできたから暖かい上着があったほうがいい」
との携帯メールを受け取り、慌てて空港のユニクロで
フリースジャケットを買ったことを憶えています。

結局、現地ではほとんどフリースを着ていました。
昼間、屋内や日があたる場所にいる分にはあまり寒くないのですが、
日陰や海の近く、夜などはやはり少し寒く感じました。
耳当てやマフラー、手袋などが必要なほどではありませんでしたが。

サンクスギビングディナーを摂るため、ワーフ近くの
レストランで友人たちと待ち合わせした時、
中の一人(白人男性)が綿の長袖シャツ一枚で来て、皆で
「寒くないの?!」と聞いた覚えがあります。
そのレストランに並んでいた他のお客さんたちと比べても、
彼はずば抜けて薄着だったのでそんなことを聞いたような記憶が・・・

思わぬ寒さで体調を崩されないよう、重ね着しやすいような、
そして一枚はフリースやダウン、ウールコートなど「防寒」用
アウターの準備をお勧めしますが、サンフランシスコ中心部なら
(感謝祭当日以外であれば)
いくらでも買足し可能でもありますね。
感謝祭あけのブラックフライデーも含めて楽しんできて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じ時期の貴重な情報を本当にありがとうございました。

私が住む地域よりもかなり温暖だと思い、サンフランシスコに出かけようと思ったのですが、夜は意外と寒いのですね。
フリースジャケットがちょうど良い感じということで、これで上着を決定することが出来ます。

ヨセミテにも出かけますので、防寒用とダウンタウン用に重ね着出来るように手持ちの服をひっくり返して探してみます。

分かりやすい貴重な情報を本当にありがとうございました。
楽しんできます!

お礼日時:2008/11/25 07:07

6月に行きましたが、昼間は暖かかったのですが、夜は外を歩いてる人は普通に冬の格好の人がいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ体感気温が違うということでしょうね。
周りの目を気にせず、自分が寒くない格好をすればよいですね。
経験者のご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 12:45

市内に4年暮らしました



市内の気温は年中大して変わりません、むしろ夏の方が涼しい感じでした

11月は都内の4月と言う感じでしょうか、陽光は暖かいですが風が冷たいですね

熟年はスプリングコート、若い人はダウンのジャンパー姿が多いです

太平洋から霧が入る時は震え上がるほど寒いので暖かい上着でお出掛けください、霧はダウンタウンにはめったに入って来ませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年を通して変わらない気温とは、羨ましい限りです。
都内の4月ですか・・・。とてもわかりやすくて助かります。
やはり問題は風なのですね。
思っていたより寒そうですので、少し暖かめの服装をチョイスすることにします。
本当に分かりやすく貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 07:36

こんばんは。



12月中旬に1週間滞在したことがあります。
気温は基本的には関東南部と同じくらいか少し暖かい日が多かったのですが、
かなり冷え込んだ日もありました。日によって寒暖の差があるのはどこでも同じですよね。
なので、関東南部在住の私なら、普段と同じ服装で出かけますね。
具体的にはコートは必須で寒い日に備えて手袋やマフラーも持参です。
インナーは長袖のTシャツやニットなども持参して、
当日の気温に応じて重ね着で対応すると思います。
あと、雨が多い時期になりますので、雨具を持参するか、
フードのついたアウターがあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。貴重な情報をありがとうございます。
関東南部の体感気温とはとてもわかりやすく助かりました。
そうなんです。寒暖の差はどこでもあるんですね。
手袋やマフラーで調節すると良いですね。
それから雨は忘れていました。
フード付きで風を防げるものを持っていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!