アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でイヤなことがあって(仕事でなくても)、忘れたいのに忘れられない時は、どうやって忘れますか?
忘れたつもりでも、数日たってまた思い返してしまうような時(半分、被害妄想が入っていたり)…、皆さんどうしますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


わかります!嫌なことって忘れようとするほど忘れられないんですよね。
私の場合・・・月並みですが
(1)同僚に話を聞いてもらう(ただしこれは、愚痴を聞くのが上手なひとに
 話さないと、逆にストレスになることも・・・。)
(2)自分の好きなことで発散する。(車の運転、カラオケ、読書など。)
(3)私はこれが一番多かったような・・・とにかく泣く。ひたすら泣く。
 翌日目が腫れることも多々ありましたが、自分の気持を優先して
 とにかく気が済むまで泣きました。
(4)自分の気持を文章にしてみる。
 以外に冷静になれるものです。また、あとで読み返して
 自分はこのときこう言うことを思ってたんだ、とか
 成長したな、など自分をはかるものさしにできたりします。

私は仕事で嫌なことがありすぎて、ついに病気になってしまいました。
R360さんはそうなる前に、自分に合う解決法で
早く元気になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(4)はとても参考になりました。日記を時々つけているので、うまく利用しようと思います。
たまに(3)のときも、私もあります。

お礼日時:2003/01/19 21:16

私も以前は忘れたはずなのに、ふと思い出してしまい無性に怒りが込み上げてきて


突如不機嫌になったりしたものでした。
そんな時、自分自身の中で「あの時、相手がどういう態度だったら私は満足したのから?・・」って考えてみたりしたわけです。
そうしたら「あの時相手がこういう言い方だったら素直になれたのに・・・」な~んて思ってそのように想像の中でやってみたらかなり楽になりましたよ。
これは、少しテクニックが要りますが慣れたら簡単です。
目をつむって想像するだけです。良かったらやってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、マインドコントロールみたいですね。
私も挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 21:18

堂々と、他人に迷惑のかからない方法で当り散らす。



パンチングマシーンとか暴力的なゲームとか…。
親父狩りや強盗や殺人なんて言語道断、発散以前の問題ですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あたり散らしちゃうんですか…。
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 21:19

お金を気にしないで、おいしい料理を食べに行きます。


お腹がいっぱいだと、嫌なことは結構忘れられるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夕食にご馳走を食べて、鋭気を養おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!