アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウンホテルに来週泊まるんですが、海外旅行はかなり前に行ったっきりで、とっても久しぶりです。持ち物について今悩んでるのですが、タオルなどは持っていかないといけないでしょうか??それと、パスポートは首からかけないとダメですか??ホテルの貸し金庫に入れておこうかと思うのですが危険ですか???
貸し金庫があるかも分かりません。あればいくらくらいから借りれるかも教えてもらえればうれしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



タオルはホテルのバスルームにあると思いますから持参する必要はありませんが、歯ブラシなど洗面道具は持参された方がいいと思います。

パスポートはホテルのセイフティーボックスに預ければいいでしょう。
部屋に備え付けの金庫がなければ、フロントを通して預かってもらえます。
貴重品の預け入れになどに関しては無料ですが、カギを無くしたり、暗証番号を忘れてしまった場合には、お金を請求されたりすると思います。
パスポートなど旅行中に必要のない貴重品は持ち歩かないとしても、パスポートのコピーは持ち歩かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。無料で借りれるんですね。パスポートのことだけが心配だったんです。参考になりました。

お礼日時:2003/01/19 21:28

ちょっと違う話題でスイマセン



年末にここで質問したのですが、ソウルのクラウンホテルが年末に火事で燃えてしまったのですが、どの程度燃えたのかご存じですか??
来週行かれると言うことは 正常に営業しているのですね。??

タオルは常備してありますが、 シャンプー 歯ブラシ
カミソリ等の洗面具は 無いと思います。

パスポートは ホテルのフロントのセーフテイーBOXに入れて コピーを常備してましょう。
セーフテイBOXの鍵は一応 持って出ましたね。
ホテルの部屋に置く人も多いと聞きますが、心配で!!
パスポートは観光時は持ち歩かない方が無難。 

基本的に貸金庫は無いですね。
ホテルにコインロッカーが有るところも有ります。
出発が夕方の場合 そこにトランクを預けて置く
場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も申し込む時は火災のことがきになりました。昨年一杯は営業できなかったみたいで、私も旅行会社から今年になってから、きちんとした返事を貰いました。
旅行会社側も私たちが旅行に行ってから、トラブルが起こったら大変だということでチェックしてからの返事でした。
旅行申し込み時では年内一杯は無理で、来年の1月から営業スタートと聞いていましたよ。

お礼日時:2003/01/19 21:26

タオルなどはホテルに備え付けられております。


貴重品はホテルのフロントに預けるのがベストだと思います。その際預かり書を渡されますのでなく紛失しないようにしてください。又パスポートですが首からかけても良いと思いますが紛失しないよう又すられたりしない様に
ジャケットやブルゾンなどの内ポケットなどボタンやファスナーで留められるポケットに収納するのが良いと思います。決してズボンなどの後ろのポケットには入れないでください。危険です。カバンやリュックなどではなくご自分の身につけた方が安全と思います。又おなかに巻くパスポート入れなどグッズも色々あるかと思います。PC検索やデパートなどに行って調べてみたは。今の季節ソウルは大変寒いです。防寒着なども考えてご用意したほうが良いと思います。では楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。パスポートはフロントに預けて観光することにします。そうなんですね、今ソウルはかなり寒いとか・・・
私は極度の寒がりなのでかなり着込んで行こうと思います!!!

お礼日時:2003/01/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!