アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で撮影した写真をmicroSDカードに保存し、SDメモリーカードサイズ専用アダプタを使用して、プリンタ(エプソン・calario PM-A840)で印刷しようとしましたが、「メモリーカード/メディアが認識できません」というメッセージがでて印刷できません。
認識できないとはどういう原因なのでしょうか? また、どうすれば認識して印刷できるようになるのでしょうか? 
困っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カラリオの商品紹介頁に、対応カードの注釈が載ってますので、そちらで確認されてみては如何でしょうか?

エプソン カラリオ 機能紹介
http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/print …

因みにmicroSDカードに関する注釈事項によると、「最大容量2GBまでの対応となります。」とありますが、大丈夫ですか?

2GB以下のカードを使っている場合には、携帯で使用しているカードというのがネックではないでしょうか?
憶測ですが、携帯で使うSDカードには写真以外のデータも入っていると思うので、読み込みに都合が悪いのかもしれませんね。

確実なのは、パソコンにデータを取り込んで印刷する事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

エプソンのお客様相談に問い合わせてみました。 「SDカードの容量は問題ないので、初めにSDカードを初期化操作していないのではないか」という事で NTTドコモに行って初期化してデーターを入れなおしてもらいましたが、やはりダメでした。相性が悪い(?)らしいです。とりあえずNTTドコモで提案して頂いたように、面倒ですが、携帯からパソコンに画像をメールして、パソコンからプリンタに出してみます。 ありがとうございました。

>携帯からパソコンに画像をメールして、パソコンからプリンタに出してみます。

携帯のプランが判りませんが、定額プラン(パケ放題?)でないかぎり、写真画像の様な容量の大きなデータをメールで送信するのはパケット代が発生するのではないでしょうか?

私はPHSを使用していますが、直接PCのカードスロットにカードを差込みデータの読み込みをしていますよ。
数年前のFOMAで撮った写真は同様に直接PCに取り込めましたよ。
一度試されてみた方が良いと思いますよ。
    • 0