アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをインストールしようとするとディスク0のパーティションをフォーマットできませんでしたとでるんですがどうしてでしょう。初めて自作したんですが・・・エラーコード0x80070057とでるんですが・・・

A 回答 (2件)

単純にHDDの不良なのでは?
すでにその可能性は排除済みなのかな???

確認する方法としては

・他のHDDを取り付けてインストールしてみる。
・他のパソにつないでOSでフォーマットしてみる。

など。

不良と考えられるような結果なら、このHDDはもう使わないほうが賢明です。

どうしても使いたいと言うのであれば、一度、時間をかけて物理フォーマットをトライしてみる、という手も有りますが・・・・・仮にそれで復旧出来たとしても、再発リスクは払拭できません。

IDE接続ならジャンパの設定も要確認です。

• 0
この回答へのお礼

壊れてました。交換したらインストールできました。ありがとうございました

ディスクOですか?

最初、パーテーションの切り分けはしたにしても
Oですか??
とりあえず、インストールしようとしたパーテーションにだけフォーマットしインストールもできないのでしょうか?
普通はインストールしたらCドライブになる。
後から他のパーテーションをOS上からフォーマットするとよいだけなんですが・・・。
A,BはFDDなどで、CからZまでドライブは作れるだろうけど・・・。
メモリカードリーダ、DVDかCD、数台のHDDを一気に接続してるんですか?
確かに家もドライブはPまであるけど・・。
HDDはJまでだね、うちは。。。

ちなみに、一台のHDDを数パーテーション分けしてインストールし
後から順にHDDを接続しましたけどね、家は。
デュアルブートにしようとしてるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクが壊れてました。どうもすいませんでした。