プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お米に興味を持ちミルキークイーンが美味しいとの事だったのでネットで情報を探していると
もっちりが好きな人には美味しいけど とにかく高い との意見が多かったのですが

本日あるお菓子やさんでミルキークイーンが2300円ほどで売っていたので
何も考えずに思わず買ってから、ミルキークイーンってかなり高いんじゃなかったっけ?
と考えるはめに。

私が購入したのは 5Kg 茨城県産 20年 100% のミルキークイーンだったのですが
産地などによって皆さんが美味しいと言っているミルキークイーンとは全くの別物に
なってしまうんでしょうか?

まだ他のお米が少し残ってて明日明後日には食べるってわけではないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高いとは思いません。
 もち米のような、そしてかんでるうちに甘みが出てきて、
私は美味しいと思います(*´▽`)ノノ
 で、価格がどうしてもちょっとお高い理由なんですが、
農家の人に聞いてみたところ、生産量が増えないから
(つまり人気が出て沢山需要がないと)、価格が安くならないんだそうです。
 これには納得しちゃったんですよね。だから、是非もっとみんなが
手の届く所に沢山商品が出て売れるといいなと
思ってるんですが、売れない→価格が下がらない→売れない の
繰り返しだと可哀想だなと思います。

日の当たらない、涼しい所において、是非美味しい状態で召し上がってみてください(*´▽`)ノノ 。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりミルキークイーン美味しいんですね。早く食べたいです。

5キロ2300円でかなり高いのではなく、もっと高いと聞いてたのに
その程度の価格?ってのが私の感想でした。
東急とか大手のスーパーで2キロ1800円コシヒカリとか売ってるので。

だから茨城県産のだと安いバッタ物みたいな感じなのかなと。

確かに薄利多売にならないから高いのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

ミルキークイーン、美味しいですよね。

所謂「ハイブリッド米」ですから、コシヒカリの良いところを受け継いでいます。
会津の平塚さんの「ミルキークイーン」も、多少値が張りますがいつも美味しく食べさせて貰っています。
産地によってというよりも、育成時の手間の掛け方や精米の仕方などがお米の味にはかなりの影響を与えるようです。
ミルキークイーンで作った冷えた「塩おむすび」ときたら♪

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/okomenoishikaw …
    • 1
この回答へのお礼

会津産のもあるんですね。

以前お米の特集NEWS番組で100%新米と書いてあるのに古米を混ぜるのは
結構日常的に行われているうえにプロでないとほとんど判断出来ないとなっていました。
実際に100%新米のお米を買ってプロが一粒一粒検証した結果4割だか5割だか
よく覚えてませんがかなりの古米が混ざっていたと報道されていました。

だからかなり高いと聞いていたミルキークイーンが5キロ2300円と意外とお手頃な
価格で手に入れられたのかなと疑問に思ったので。

冷えた塩おむすび・・・冷えた方が美味しいんでしょうか?
確かにミルキークイーンは冷えても美味しいと聞きますが。
おむすびにして美味しいって最高ですよね。

回答ありがとうございました。