プロが教えるわが家の防犯対策術!

"ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。
麻薬で逮捕されて有罪判決確定した人だよね。犯罪者だよ。
汗体臭、じゃなかった加勢大周なんか番組打ち切りになったよね。

だったら、若ノ鵬さんや露鵬さんたちはかわいそうだね。

露鵬さんたちの復権はないのかな?
なんか、おかしくないっすか?

osienaiyoの僕に教えてよ。

A 回答 (13件中1~10件)

だいぶ前の質問みたいですけど。



>"ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。麻薬で逮捕されて有罪判決確定した人だよね。犯罪者だよ。
>汗体臭、じゃなかった加勢大周なんか番組打ち切りになったよね。

その「支持するの」が意味わからん。何を支持するって。どういう意味よ。
支持をするのは、ある事柄について各々がそれを認めるか認めないかの話だろ。
刑務所入ったんだか、不起訴だか知らないけど、事件はもう終わってんだろ。


>麻薬で逮捕されて
覚せい剤は麻薬じゃないだろ。
    • good
    • 11

 やっぱり、背負っているものの違いでしょうね。



 相撲は「日本」の象徴なわけです。某チョン国の機械メーカーが、自分のところのCMに小錦の写真を起用してアメリカで売り出したら、日本製品と勘違いしたお馬鹿なアメリカ人たちがこぞって買って売れてしまった、それくらい相撲=日本、なんです。その相撲に携わる人たちが、クスリの匂いがしたらやっぱりまずいでしょ。Japanに行ってRikishiになれば毎日たらふく飯も食えてクスリもやれるみたいになっちゃう。

 芸能界はその点、「クスリなんかやってる人もいるだろうなあ」ってみんなが思ってるわけですよ。元黒●の清●なんか、テレビで見ててもしょっちゅう鼻すすってるもんね。あれはクスリで鼻粘膜が弱くなってる人特有の行動。
 槇原は、あのひと独特のダメ人間応援ソングに今でもそれなりの需要があるわけですよ。世界に一つだけの花なんですよ。花屋の店先に並ぶまでに熾烈な競争があることなんか関係ない、「努力するな」と言ってもらうことで自分を慰めて生きている人たちの希望の星なんですよ。だから音楽が売れる。売れさえすれば、マッキーは曲を書きさえすればいい。それを売って儲けるのは芸能界の裏方さんたち。
 ただし、飽きられたら彼はその時点で人生終わりだけどね。

 ちなみに私はいわゆるJ-Popに全く興味なし。日本のミュージシャンで好きな人もいるけど、TSUTAYAだと「J-Pop」じゃなくて「イージーリスニング」棚にある人たち。ほとんど困ることを感じないけど、唯一困るのがカラオケに誘われたとき。知ってる曲がなくて。
    • good
    • 6

おかしくないですよ。

いまだに朝日新聞はあるでしょ。誰から買ったか貰ったかの話でしょうね。あるK察署(長崎の...)では覚醒剤の保管量と実量が同じだったことが、ありません(もちろん自然蒸発や幽霊による使用が原因です)。そういうところから流れたブツなら、たいした罪にならないんじゃないですか。だから、そういうところと関係が深いTV局関係者やタレントが捕まっても大きい顔ができるんでしょう。やはり外人から買ったらいけませんよね。内需拡大、鬼畜米英露モンゴル日本相撲協会の標語なんですかね?
    • good
    • 4

>おかしくないっすか?



おかしいですよ。
おかしい事だらけなのがこの現実。
勝てば官軍、強いものが正義、ということです。

小室哲哉が絶頂期なら逮捕されていないかもね。
    • good
    • 4

NO.8です。



>若ノ鵬は不起訴処分だよ。つまり検察が罪に問わないと判断
>したんです。前歴はつくけど前科はつかないの。
相撲協会にとってそんなことは関係ないんでしょう。
在籍させていたら、協会の名を汚すと判断した。

>一方、槇原は執行猶予付きの有罪確定。つまり前科者です。
>どっちのほうが罪が重いか誰でもわかるのに、おかしいよね。
おかしくないです。
回答でも書きましたが、前科者であろうと彼の作り上げた曲は
お金を連れてくるんです。
つまり前科者だろうとそんなことは関係ないのです。
    • good
    • 2

>ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。


聞く側の人は、彼の作り上げた曲が好きだから。
販売する側は、彼の作り上げた曲がお金を連れてくるから。

>露鵬さんたちの復権はないのかな?
無いと思います。

>なんか、おかしくないっすか?
何故そう思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとお。

>なんか、おかしくないっすか?
何故そう思われますか?

若ノ鵬は不起訴処分だよ。つまり検察が罪に問わないと判断したんです。前歴はつくけど前科はつかないの。
一方、槇原は執行猶予付きの有罪確定。つまり前科者です。
どっちのほうが罪が重いか誰でもわかるのに、おかしいよね。

お礼日時:2008/11/22 14:44

ちゃんと罪を償って同じ過ちを繰り返さずにいるからに決まっています。



もしあなたが逮捕されて刑務所に入れられ、
真面目に刑期を勤めた後、社会に復帰しようにも偏見の目で見られ、
働くことも出来ずにいたらどう感じますか?
悔しくないですか?たった一度の過ちで人生ダメにされたら。
「もう2度と繰り返しません」と誓っても許されないんですよ?

>だったら、若ノ鵬さんや露鵬さんたちはかわいそうだね。
>露鵬さんたちの復権はないのかな?

まだ何も確定していないことについて答えられるわけないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとお。

お礼日時:2008/11/22 14:46

要するに利権に群がる業界の構造が違うということです。


槙原に限らず、クスリをやっていた芸能人は数知れません。
甘い汁を吸っていた事務所、局、広告代理店のグズグズの構造が、彼を復活させるわけです。
槙原は幸か不幸か、いい歌を作っています。
このまま芸能化の復帰を断じて認めなかったら、きっと事務所、局、代理店は、“支持してくれるファンが心待ちにしているという声を無視するのか?”みたいに言うでしょう。
ですが、心待ちにしているのは他でもない、事務所であり、局であり、代理店なのです。
要するに「儲けてくれる金鶴」を手放すわけがありません。
芸能界は、逮捕された瞬間から復帰に向けて動き出す、と言われます。
小室もエイベックスが保釈金を出しました。
“見えない鉄の鎖”をはめたんですね。
“今後も、うち会社のレーベルで頑張ってくれ、浮気したら承知しないよ、引退なんかとんでもないよ”ということ。
若ノ鵬や露鵬は、そもそも世界が違うし、群がる人間もいません。
復帰させたところで稼いでくれるかは未知数です。
槙原よりははるかに可能性は低いでしょう。
その違いだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

槇原敬之を支持するバカはいません


ただ彼の楽曲に罪はないだけです。

これは小室も同じことです、楽曲に罪はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとお。

>>槇原敬之を支持するバカはいません
支持するバカがいるからCD売れて、TVに出てるんだよ。年末はWOWOWでも特番やるし。

お礼日時:2008/11/22 20:47

>露鵬さんたちの復権はないのかな?


ないよ

>なんか、おかしくないっすか?
ないよ

なぜだかわかるか?

それはな
カリスマの差なんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!