プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームでかっこいい名前なにか
ありませんか?
名前が決まらなくて困ってます。
お願いします。

A 回答 (5件)

キャラクター作成の時、これから長く使っていくわけですから


やっぱり愛着のある名前にしたいもの。
そこで、もし横文字系の名前をつけるのでしたら、
「欧羅巴人名録」
http://www.worldsys.org/europe/
というサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.worldsys.org/europe/
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトで名前を参考させてもらいましたが
結構かっこいい名前がありますね。(英語名など

お礼日時:2008/11/22 14:02

日本語にて、発音し難い物をゴロ合わせで適当に作ればよろし、


どぅ読む?と聞かれたらお好きに?と答えて置く…悪い噂が発生
しても?特定し難いので、知らないよ?と答えて置けば…
    • good
    • 5

#1です。




補足します。

<方法2>
神話に登場する神、人物、精霊、怪物などをそのままつける。

この場合、できるだけマイナーなものを選んでください。
メジャーなものしか浮かばなかった場合、源音に近くしたりしてイジって下さい。

例えば、ポセイドン。
このままだと、ありきたりすぎるので、ポセイダーオンとします。
この一手間加えるだけで、何か含蓄ありげに見えます(笑)
    • good
    • 6

おそらく横文字で決めたいわけですね?


その為には歴史と他国語を深く勉強している必要があります
・日本語以外の言語について(それなりに)語れる素養がありますか?
・自分の中で納得できるだけの「命名に対する説得力」が必要です

私の場合は以下の条件で決めます。

・西洋言語は音の響きが大事なので、発音上の問題を重要視します
(これは該当言語に対する経験と感覚の問題)

・マイナーな人物であることは良いことですが、それを他人に説明できねばならない

結論として
沢山本を読んで、色々な経験をして これだと思える人物に巡り会う
その中から一人ではなく、複数の人物を想定して考える

できないうちはこういうリンクに頼る
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/pages/45.html

私は良いこと言ってると思いますけど。
    • good
    • 1

<方法1>



そこらへんにある物を外国語に変換して下さい。
そして響きの良い物だけを採用して下さい。
たったそれだけです。
あとは、活躍と愛着でその名前がカッコ良くなるから不思議です。


【例】
たばこ(葉巻)→英語→シガー
酒(蒸留酒)→ロシア語→ウオッカ

シガー、ウオッカはそれぞれ、アメリカ、日本の競馬で歴史的活躍をした馬です。

競馬を知らない人にとっては、何の変哲も無い、こういった名前が、活躍次第でカリスマ的なまでのカッコ良さをかもしだしたりします。


また、シガー、ウオッカそれぞれの外国語単語としての意味も、競馬の事も知らない人がいたとします。
そして「ウオッカってどんな意味?」と聞かれた時に、「お酒の種類だよ」と、ただ、普通に単語の説明をしただけで、
「ふーん」と自分の知らない教養をもった人に対する感心をもって納得するでしょう。



<方法2>
神話に登場する神、人物、精霊、怪物などをそのままつける。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてもらいます。

お礼日時:2008/11/22 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!