アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのCデスクの容量が少なくなりました、そこで、Cデスクを開くと表示される、WINDOWSを開きました所、沢山のメモ帳があります、これを削除しても、問題ありませんですか、又 他の削除出来るものが有りましたら、教えてもらえませんですか。

A 回答 (8件)

>ご回答有り難う御座います、私がお聞きしたいのは、C デスクのWINDOWSを開いたとき、メモ帳が沢山ありますが、それを削除しても、何か問題が起きないのですか?とゆうことっです



問題が起きるかどうかはやってみないと分からない。
Windowsフォルダはユーザが手を出すべきフォルダではない。
というのが回答です。
つまり、質問者さんが自分でやってみる以外にないですね。
    • good
    • 0

どのくらい少ないのですか?


そして、マイドキュメントはどのくらいありますか?
マイドキュメントがかなり大きくのであれば、他へ移動すれば効果がありますが、そうでない場合は焼け石に水です。
そういう場合はCドライブの容量を増やすことを考えて下さい。
方法は
1)OSを再インストールしてその時に変更する。

2)ツールを使う
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdir …
があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います、私がお聞きしたいのは、C デスクのWINDOWSを開いたとき、メモ帳が沢山ありますが、それを削除しても、何か問題が起きないのですか?とゆうことっです

お礼日時:2008/11/23 10:57

デスク(desk)=机 ではなく、ディスク(disk or disc)=円盤です。


さらに、Cディスク ではなく Cドライブと表現します。

ハードディスクはC:ドライブだけですか? それとも、C:とD:ドラ
イブの2つに分けられていますか? 

今までの経験では・・・・この質問をなさる方のほとんどは、C:とD:の
2つに分けられたハードディスクのC:ドライブだけを使って、そちらへ
何もかも溜め込んでポンポンになっているのに、D:ドライブはカラッポ
でまったく使われていない。という状態ですが。
買ってきたままで何もせずに使っているとこのような状態になって
しまいます。

もし、↑のような状態なら
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
GOボタンを押して設定変更の手順をご覧になり、早急に
実行することをお薦めします。これだけで問題が解決すると
思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました、参考になりました

お礼日時:2008/11/23 11:18

>WINDOWSを開きました所、沢山のメモ帳があります


????その程度の知識で、C:\Windows内のファイルは触ってはいけません。
 そもそもそれは、メモ帳でなく、拡張子がlogの記録ファイルです。メモ帳で開けるのでメモ帳のアイコンが使われているだけです。そもそもテキストデータなので全部集めても知れたものです。

 まずすべきことは、My Documentなどのデータの移動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました、WINDOWSをさわっちやいけないのですね

お礼日時:2008/11/23 11:21

EasyCleaner(フリーソフト)


http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
でレジストリのゴミから不要ファイル、重複ファイルまで削除。
CCleanerをかけた後でもまだ見つけてくるのでこっちの方が簡単で強力。

それが終わったらマイドキュメントを他ドライブにコピーして移動。
元のマイドキュメントは削除しておk。
他ドライブが無い、もしくは空きが無いならDVD-Rに動画や音楽をデータ焼きをして元ファイルを削除すればかなり空くよ。
データ焼きは定番ソフトDeepBurner(フリーソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
を使いましょう。
いつかは壊れるHDDに保存するより、データ焼きで定期的にバックアップしておかないと泣くよ~。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました、参考にします

お礼日時:2008/11/23 11:22

http://pcsoft.okwave.jp/qa4492104.html
でも類似の質問に同様の回答をしています。

比較的に初心者が使えるのは、「窓の手」の「不要ファイル掃除機」
の機能でしょうか。
そうはいっても、まったく知識がなければ、
どれを本当に削除してよいのか判断できません。

丸ごと引越しの可能なアプリが販売されていますので、
大容量のHDDに換装することが最上策とおもいます。

ご自分で難しいようなら、ネットでも換装してくれるところは
たくさん見つかります。

強いて言うなら、失敗を積み重ねることで身につく知識もあります。
実行する前に、想像力を働かせてシュミレーションするためには、
必要な知識を得ることです。

ネットで探すと、たくさんの情報が見つけられます。
必要な情報を探せることと、探す方法を身につけることは、
今後も役に立つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考にします

お礼日時:2008/11/23 11:25

マイコンピュータに、「D」ディスクあると思いますが。

。。
こちらに、データファィルだけ移動しましょう。
    • good
    • 0

WINDOWS フォルダの中はいじっちゃダメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました、WINDOWSフォルダをいじっちや駄目なのですね、

お礼日時:2008/11/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!