プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1999年に観た映画で、是非もう一度見てみたいのですが、タイトルがわからずです・・・。

公開は1999年より前だと思います。
アメリカの映画だったと思います。

内容は・・・
主人公(男)がクルマで砂漠を走る。アリゾナ?
クルマが故障。
修理屋を見つけてクルマを預ける。
直るまで近くの町に滞在する事に。
町の雑貨屋に並んでいるハサミに目が行き回想する。
・・・もともと主人公はテニスプレーヤーだったが、マフィア?とのトラブルで?ハサミで指を切られる・・・
町の人々と様々話したりする。
町の一角に住む偏屈な男。
その男には妖艶な愛人?がいる。
なんだかんだでその女と関係を持つ?
偏屈な男を始末して金を取り、女と町を出るような計画になる。
修理屋で直った?クルマを受け取る。
計画を実行して砂漠に女と出ようとするが・・・計画が狂い・・・。

って話だったと思います。
当時、字幕が無く英語だけで観たのでイマイチ解らなかったのですが・・・なぜか印象に残った映画でした。

10年近く経ちますが、是非もう一度観直したいです。
何か思い当たる映画が有れば教えてください。

A 回答 (2件)

No.1さんが答えてらっしゃるとおり、『Uターン』で間違いないと思います。



なんせこの映画、この年に観た映画では個人的にベスト1に推したくらい、お気に入りの映画なんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あらすじとかチョット間違って覚えていたみたいですけど、類推して頂いて有難う御座います。

「お気に入りの映画」ですか!
私も・・・最後の修理屋の不敵な笑いとか・・・何故か印象深いんです。

お礼日時:2008/11/24 21:57

オリバー・ストーン監督、ショーン・ペン主演の「Uターン」(1997)だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31033/index …
http://www.h3.dion.ne.jp/~gun/eiga_siryou/u-turn …

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~gun/eiga_siryou/u-turn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これです!
やっとスッキリしました!

・・・早く聞けば良かったかも(笑)
本当に有難う御座います。

お礼日時:2008/11/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!