プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自治会で公民館の予約状況をネットで検索して見れるソフトをつくりたいのですが、どのように作るか教えてください。
要は、『航空券の予約』の簡単なもの。
フリーソフトありますか?

A 回答 (1件)

1. 管理者側の人が予定を書き込める。

(予約窓口の人とか)
2. 不特定多数の一般人が予定を見ることができる。(会員や ID 登録などが必要ない)

てことなら "フリー" + "予定表" + "ブラウザ" なんてキーワードで検索してみてはどうでしょう。
ちょっと見てみたところ "Google カレンダー" もイイ感じではないでしょうかね。
https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?ser …
予定を書き込むのは専用の ID が必要です。(Google カレンダーのアカウントを取得する)
不特定多数の人にカレンダーを公開できる。

Google カレンダーの初期設定では閲覧に関して以下のようになっているようです。
カレンダーは Google カレンダーの Web サイト内にひょうじされるため、カレンダーを見るためには閲覧者も Google カレンダーのアカウントで Google にログインする必要がある。
しかし少しだけ HTML の知識があれば、自分の Web サイト内のページ(自治会の Web サイト内のページや公民館のページ内)に Google カレンダーを表示することができます。
そうすれば Google カレンダーのアカウントを持っていない人たちにカレンダーを公開することができるようです。
http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/eve …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!