プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月31日に5歳の子供とTDLかTDSに行きます。
帰りは東京駅から新幹線(指定席)に乗る予定ですが、午後5時頃の新幹線に乗るには何時頃に退園すれば大丈夫でしょうか?
子供連れで行くのは初めてな上に電車で行くのも初めてなものですから悩んでいます。

また、子供連れでのアドバイスなどもありましたら、どんなことでも構いませんので教えて頂けたら助かります!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私だったら15時半メドに切り上げますかね。


場合によってはもうちょい早いかも。
余裕を持ちたいほうなので。

新浦安から東京までは快速で20分弱のようですが、この京葉線から新幹線ホームまでの距離は侮ってはいけません。
動く歩道なんかもあるものの、5歳のお子さんを連れているということなら、15分くらい見てもいいかもしれませんね。
まして、遊んだ帰りで疲れててぐずったりすることなんかも想定したり、大きなお土産を持って歩くことなんかもあるならなおさら。

また、大晦日の夕方でしたら、ピークは過ぎているかもしれませんが、東京駅は帰省客でかなりごった返している可能性もありますので、余裕は持ったほうが良いような気がします。

新浦安駅の時刻表を確認しておくことは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
15時頃には退園しようと思います。
私もかなり余裕を持ちたいほうなので(笑)
やっぱり京葉線~新幹線ホームまでの距離が・・・長いですよね。
子供も疲れきっていると思いますので何があってもいいように早め早めで行動しようと思います。

お礼日時:2008/11/22 22:14

NO4追加


根拠URL漏れでした。

リゾート内を1周するモノレール「ディズニーリゾートライン」に乗れば、JR舞浜駅へ移動できます。バスを除くので30分から1時間短縮できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

(1)東京駅から JR京葉線・武蔵野線で約15分「舞浜駅(南口)」下車


東京メトロ東西線「浦安駅」からバスに乗り換えて約25分の逆1時間程度前+乗車前30分東京駅下車後30分の余裕で15時頃なるべく14時頃

(2)15時頃出発(バスの時刻がわからないので)
バス25分程度
浦安 16:01~16:17 6駅 東京メトロ東西線快速・中野行
大手町で乗換え16:24 1駅 東京メトロ丸ノ内線・新宿行 230円
東京着16:24
東京駅内の移動30分として。


14時~15時でしょうね。(但しTDL園内を出るまで混雑していれば別に追加)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
色々なルートがあるんですね。
詳しく書いてくださって参考になります。
当日はJRを利用しますので15時頃に退園しようかと思います。

お礼日時:2008/11/22 22:28

#2です。


失礼しました。「新浦安」でなく「舞浜」の誤りです。
というわけで15分弱くらいです。

(すみませんいつも良く乗る区間と勘違いしました。)
    • good
    • 0

下記のURLを参考にして下さい。


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
お子さん連れで大変ですし、東京駅は広いから、時間に余裕をもって電車に乗って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
すごく参考になります。
これから色々と調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!