アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSワード2003の書式メニューからフォントのメニューが消えてしまいました。
メニューバーのツール-ユーザー設定-オプションで「初期状態に戻す」ボタンを押しても、フォント・メニューが出てきません。
ヘルプでアプリケーションの自動修復をしても出てきません。
標準のメニュー表示にしたいのですが、どの様にしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

手順としては、[ツール]→[ユーザー設定]で[ユーザー設定]ダイアログ


を出します。
[メニューバー]の[書式]を右クリックして[リセット]を選択。
リセットされたか確認するために[書式]をクリックして、[フォント]が
あるか確認。

もしもこれで回復していないなら、No.6の回答者が説明しているように
[ユーザー設定]→[ツールバー]タブで[メニューバー]を選択しておいて
[リセット]ボタンを押してから、再度[書式]をクリックしてみて確認を
してください。

これで回復してくれると思いますが、それでも駄目なら[ユーザー設定]
の[コマンド]タブで[組み込みのメニュー]から[書式]のコマンドで入れ
替えしてみる方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、[ユーザー設定]-[コマンド]-[コマンドの配置の変更]でメニューバーで「書式」を選択しましたが、消えた「フォント」はやはりなく、ここで、「リセット」ボタンを押すしたら、「フォント」が現れたので、「閉じる」を押し、希望通りに表示できるようになりました。

お礼日時:2008/11/22 17:32

No.7です。


少し間違えました。
最初が「表示」ではなく
メニューバーの何もないところで右クリック
でした。
    • good
    • 0

「表示」-「ツールバー」-「ユーザー設定」


のコマンドタブの分類から書式を選んで
コマンドの配置の変更ボタンを押下

メニューバーのコンボボックスから「書式」を選んで
下の追加ボタンを押下
分類から「書式」を選んでコマンドから「フォント」を選び
OKを押下

これで直りませんでしょうか。
    • good
    • 0

> メニューバーの「書式」から「フォント」が消えたのです。


ということなら
メニューから
[ツール] - [ユーザー設定] - [ツールバー]タブで
「メニューバー」を選択し、「リセット」ボタンをクリック。
これでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

書式設定ツールバーからフォントのボックスがなくなったのですか




Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/ …

下のほうの  (元に戻すには)をご覧下さい。
その下の方にある「ツールバーに表示されていないボタンを追加したいのですが? 」で追加してもできます。

この回答への補足

違います。
メニューバーの「書式」から「フォント」が消えたのです。
どうしたらよいでしょうか?

補足日時:2008/11/22 15:19
    • good
    • 0

そうですか・・・チャックはちゃんと入っているんですね?


「書式」→「フォント」が表示されないってコトですよね?

色々探してみると同じようなトラブル解消法がありましたので
参考になるかどうか↓のURLを覗いてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/276515/ja#
    • good
    • 0

たぶん以下の手順で復旧できると思います。



(1)「表示」→「ツールバー」→「ユーザ設定」
(2)「コマンド」タブ
(3)「書式」クリック
(4)コマンドから「フォント」をドラッグしてツールバーに移動

以上です。
お試しください。
    • good
    • 0

表示→ツールバー→書式設定

    • good
    • 0

単純に考えて・・・


「表示」 → 「ツールバー」 → 「書式設定」にチェックは入っていますか?

この回答への補足

はい、入っています。ツールバーではなく、メニューの「書式」の「フォント」がなくなってしまったのですが、ツールバーの設定で解決できるのですか?

補足日時:2008/11/22 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!