プロが教えるわが家の防犯対策術!

「演奏が下手なバンド」を教えてください。
洋楽でも邦楽でもよいです。
ロックかポップなバンドでお願いします!

A 回答 (3件)

バンプ・オブ・チキンのギターとドラム


 ヴォーカルの人が全て(作詞、作曲、歌唱、演奏)上手いので、聞いてて救われます。

U2のドラム
 私にとっては、「イーッ!」って歯軋りしたくなるようなリズムです。

R.E.M.のギター
 リズム外すプロも珍しい。

ユニコーンのギター
 ソロは、ボーカル(奥田民生)のギターのほうが上手い。

エレファントカシマシ
 プロレベルの最低ライン的技術。

クレイジー・ホース(ニール・ヤングのバックバンド)
 "味"と言えない位、下手な時がある。

ローリング・ストーンズ
 全員(5人の時)リズムが変。デタラメで、えげつない。なんであんなにカッコいいんだ!

ちなみに、ここに挙げたバンドは全て私の好きなバンドです。
    • good
    • 8

Bullet For My Valentineのライヴは下手ですね。

マットが喉の手術をしてから、さらに駄目になった気がします。ベースの奴の方がクリーンパート上手いのには吹きましたね。ハイ。曲はとても素晴らしいんですけど。
Panic At The Discoも下手ですね。上と同じく、曲は素晴らしいです。あと、あの大道芸的なパフォーマンスは個人的に気に入りません。
それからSecret and Whisperも下手です。CDとのギャップ、特にヴォーカルの下手さに泣きました。でも彼らの曲は本当に素晴らしいです。SAOSIN似と言われていますが、メロディセンスと疾走感はSAOSIN以上だと思いますね。
Arctic Monkeysも下手糞でした。まぁアレは良く言えば持ち味なんですけどね。
以上のバンドが思い当たりました。色々と書きましたが、彼らの作る曲は本当に素晴らしいものばかりで、彼らの事は本当に大好きですね。
    • good
    • 3

生演奏を直接見て「これは…ワザと下手になフリしてるんじゃなくて、マジで下手だ」と思ったのは、確か、まだTRAIN-TRAINを出す前くらいのザ・ブルーハーツ(^^ゞ



友達に誘われて一緒に観に行った、大阪厚生年金で、マジで思いましたなぁ。

あの頃は、そのド下手さがまたよかったんですけどね(^^ゞ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!