プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「赤毛のアン」がマシュウと出会ったブライトリバー駅
のモデルとなったハンターリヴァー駅の駅舎は、現在
プリンスエドワード島のどこにあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

NO.4です。


私も「Marco Polo Golf PEI」で検索しましたがヒットなしでした。
以下のような方法はどうでしょうか?

☆PEI観光局がくれる冊子にゴルフ場が結構、載ってたのを覚えてます。
まだ出発までに日にちがあるようでしたら、日本に送ってもらうのも可能です。
それか、現地にも置いてありますのでそのときに観光局の人に尋ねてみるのもいいでしょう。
http://www.tourismpei.com/j_index.php3

☆この問合せフォームに英語で質問(今年は記念の年なので特別にこのHPがあるようです)
http://www.anne2008.com/contact-us.php


☆私が載せたURLの記事にはツアー会社に案内してもらったようなことが書かれていますね。
そして、その下には「プリンスエドワードツアー」と書いてあります。
http://www.princeedwardtoursjp.com/
この旅行会社はデルタホテル内にあり、私も利用したことがあります。
ここに聞くのが一番手っ取り早い気がします。が、、、、ツアーを利用せずに聞くのは
何となく気が引けます。
なので、基本的なツアーやプライベートツアーなどを申し込んでと思いましたが、、、
催行日が10月までみたいです。冬季はないのかも。。

ゴルフ場も冬季は閉鎖の可能性大です。あちらはすでに雪が降ってるようですから。
見つかることを祈っています!

P.S hamaendouさんが言ってる“カナダの魅力的な街を歩く”で検索ですが、
それは既に私が載せたURLだと思いますので、質問者さまは見てると思います。
これですよね↓
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2005/rept/rept …

この回答への補足

その後のご報告です。
問合せフォームからの問い合わせについてですが、
残念ながら、応答のない状態です。

補足日時:2008/12/05 05:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

PEI観光局がくれる冊子ですが、郵送の申し込みもありますが、
ダウンロードできるので、早速ダウンロードしました。
全部で11種類のPDFファイルです。、
その全てを、Marco Polo Golf などの言葉で検索しましたが、
ヒットしませんでした。
このパンフレット類には、おそらくPEIの全てのゴルフ場が
載っていると思われるので、Marco Poloというのが、
正式名称ではないのかもしれません。
逆にMarco Poloで検索すると、キャンピングカー用の
駐車施設がヒットしますが、写真で見る限り単なる駐車場
なので、これも違いそうです。

問合せフォームからは早速問い合わせを書いて送信して
みました。しかし、10月初旬でイベントも全て終了して
しまったので、今の季節では、応答もないかもしれません。

最後の手である「プリンスエドワードツアー」はさすがに
利用予定がないので、まだ、トライしていません。
現地でインフォメーションで訪ねてみて、
それでもわからなかったら、
最悪は、厚かましく聞いてみようかとも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 20:21

こんにちは。

 

私と妻は六月上旬にPEIを訪問しました。 ブライトリバー駅のモデルは現在存在していません。 PEI内のすべての鉄道は廃止されています。

ケンジントン(Kensington)にレールが保管してあり、その雰囲気を留めていました。 リンゴの花が咲き乱れるPretty Place も現在島内にはりんご果樹園そのものがなくなっており、どこにも面影がありませんでした。 

昔、80年代の初頭にハウス名作アニメ劇場で見た景色が現実に行って見るとそっくり。 あのアニメーションは宮崎駿(はやお)さんの監修だと聞いています。 本当に忠実に描写されており、驚きました。 日本のアニメーションって本当に凄い。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鉄道廃止はとても残念です。
「ブライトリバー駅のモデルは現在存在していません」
とのことですが、そうだとすると、#4の方の示された地球の歩き方
のHPの写真は何なのでしょうか?との疑問が残ります。

お礼日時:2008/12/10 05:43

やはり・・・シーズンオフになったのでしょうね。


出すぎたまねかも?と思いましたが、私も赤毛のアンファンなので気になっていたので、
PEI観光局の方にメールしてみました。こちらはすぐに返事がきました。
が、、、、↓の回答の通り、そのような名前のゴルフ場はないみたいです。
キャンプ場のサイトもチラリと見ましたが???
goousaさんの方でもう少し詳しく見てもらっていいでしょうか?
その駅がどこにあるのか判明したら是非、教えてください。
--------------------------------------------------------------
Hi Mi○,
Thank you for your message. There is a campground called Marco Polo Land
(www.marcopololand.com), but unfortunately there is no golf course.

For more information about our golf courses in PEI, please visit the
following website: www.golfpei.com

If you have any other questions, please feel free to contact me.

Jennifer

Tourism PEI
1-800-463-4PEI
www.gentleisland.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールまで出してくださって、本当にありがとうございます。
回答から推察するとannemikaさんはMarco Poloという名前のゴルフ場が(何処に)あるかと質問されたようですね。
私は、そうではなくて、ハンターリヴァー駅の駅舎は今何処にあるのかを質問したのですが、現在までに回答がありません。
さて情報を戴いたキャンプ場のサイトですが、隅々まで見てみたのですが、駅舎は見つけられませんでした。キャンプ場とはいっても、キャンピングカーの駐車場ですから、ちょっとちがうようですね。
ゴルフ場の名前違いなのでしょうか?
もう少し探してみます。

お礼日時:2008/12/10 05:36

”カナダの魅力的な街を歩く”を


検索かけましたか?
私はPC上手くないのでhttp//
を記入する事が出来ないので
言葉による検索ワードを出したの
ですけれど、今やってみても
出来ましたけど。
貴女がもし、ハンターリバー駅が
その、ブライトリバー駅かと言う
意味で根拠はと言ってらっしゃるなら
NOです。私はどちらとも決めません
それは、作者の言葉が読者に及ぼす
想像力の作用ですから
私はハンターリバー駅がここに移築
されているとしか、、、知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。
”カナダの魅力的な街を歩く”の検索とは、
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2005/rept/rept …
をさしているのですよね。
これはNO4のanne_diana様が示されているページと同じものですよね。
ここには、確かに
「マルコポーロというゴルフ場の中に移されたハンター・リバー駅」
と記載されているので、
そのマルコポーロゴルフ場はどこにあるのかと、
今度は"Marco Polo Golf" で検索しているのですが、
見つからないのです。

お礼日時:2008/11/27 08:51

no2,3です。


マルコポーロゴルフ場
間違いないです。

カナダの魅力的な街を歩く 19:37
と検索かけて、モントリオールとか
が、始めに出ますが4,5番目に
ハンターリバー駅がでます。
写真です。

アン、フリ-クにはそのままにして
置けないのよね。
no4さんの意見が真ともだとは
思うけど、
PE島はなんせ狭いから
行った時には簡単に探せると、、、
事を願います。

アドレス入れられなくて御免ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Marco Polo Golf で検索をかけていますが、
そういう名前のゴルフ場ってPEIには存在しないようなのです。
「間違いないです。」とおっしゃる根拠を
教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/11/25 20:39

PEIには2回行ってますが(今年の9月も行きました)、、小説に出てくるブライト・リバー駅は


架空の駅となってますね。。
エルマイラは行ったことがないですがケンジントンは2回、あとサマーサイドの駅舎に行ったことがあります。

質問者さまが探しているハンター・リバー駅舎はマルコ・ポーロというゴルフ場の中に
あるみたいです。
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2005/rept/rept …
しかしながら、ゴルフ場がどこにあるのかは分かりません。島にはたくさんのゴルフ場があります。
PEI観光局に問合せしてみるのが良いと思います。
↑の記事にも書いてあるように、駅論争は謎のままにしておくほうがロマンチックかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答戴きまして、本当にありがとうございます。
「マルコポーロというゴルフ場の中に移された」とありますので
これを手がかりにすれば探すことは容易だと思います。
この写真も現地に持って行きます。
ぜひとも行ってみたいです。

お礼日時:2008/11/25 19:42

失礼、no2です


ブライト.リバー駅のモデルの
駅舎は無いみたいですけれど
ゴガクル、赤毛のアンHPの
体験ツァーの2日目で当時を
彷彿とする駅舎とレールが
保存されている事がわかります。
ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報を戴いた、「ゴガクル、赤毛のアンHPの体験ツァー」の
2日目その1にあるのは、説明にあるようにケンジントン駅です。
ケンジントンという町は、「アンの家(グリーンゲイブルズハウス)」のあったから西の方向に20km位行ったところにある町で、
モンゴメリーがこの駅を利用したことから、
この駅が「ブライト・リバー駅」のモデルではないのかという
意見もあります。しかし、この駅は物語のイメージからすると
少し大きすぎるので、私は、「ハンターリヴァー駅」が
「赤毛のアン」がマシュウと出会ったブライトリバー駅
のモデルではないかと思い、探しています。
ハンターリヴァー駅の駅舎は今はプリンスエドワード島の中の
私有地に移築されているらしいのですが、
これがどこなのか知りたいのです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/24 19:43

今、NHK教育pm11時10分から


20分間赤毛のアンの世界という
英語教育放送があります。
色々と知る事が出来ますよ。
観光案内的な事も、なにより
PE島からの放送が大半ですから
観光番組気分も多少味わえます。
番組を見る事が出来なければ
NHKゴガクルで検索すると
アンの世界のHPでPE島の観光
等知る事が出来ます。

     アン大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 06:33

島のCARLOTTE TOWNより北西の2号線にあります


http://en.wikipedia.org/wiki/Hunter_River,_Princ …

http://en.wikipedia.org/wiki/Hunter_River_(Princ …

http://www.trailcanada.com/prince_edward_island/ …

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問しているのは、ハンターリヴァー村やハンター川が
どこにあるのかではなくて、
ハンターリヴァー駅の駅舎が今、どこに移築されているのか、
その詳細の場所を知りたいのです。
プリンスエドワード島に実際に行かれた方の
回答を特にお待ちしています。

お礼日時:2008/11/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!