プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、久し振りにFCやSFCのソフトをプレイしたいな…と思いました。
ですが、本体はあるものの、大分劣化していて、使えるかどうか…
そこで質問があるのですが、今でもFCやSFCをプレイできる本体などは販売されているのでしょうか?
調べたところ、SFCは生産終了しているみたいですし、店を見ても売っていません。
ゲームはすきなのですが、最近のゲーム事情にあまり詳しくありません。お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

リンクスプロダクツというメーカーから発売されている、スーパーニコファミという互換機を入手する方法もありますよ。



http://www.linxpro.jp/products/net001/net001.html
    • good
    • 0

普通にオークションで買えば早いと思いますよ。



私も今月の初め、昔のゲームやりたいと感じました。
家にファミコン本体とカセットあったので遊びましたが、まだまだ面白いものですね。

ボンバーマンIIで熱戦してますよ。
    • good
    • 0

海賊機はあります。

最近は大手を振って国内でも販売されているようです(任天堂がどう出るかはわかりません)。

SFCやFCを整備して販売している店があります。ディスクシステムなどもドライブベルトを交換してくれます。
最近アキバに行っていないので、正確ではないので、過去質問で
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1224060.html
    • good
    • 0

まだ家にある本体は起動してないんですよね?


一度起動して使えるかどうか確認してはどうでしょうか。
それから本体を購入しないと後々後悔するはめになると思います。

新品で手に入れるのはかなり無理があります。
本体は中古屋に行けば普通にあります。
私の家の近くの中古屋では500円で売られてました。

ちなみに任天堂は少し前にファミコンのサポートは終了したので、故障しても直して貰えなくなりました。
もう少し早ければ任天堂に送れば無償で点検、修理してくれたんですがね^^;
    • good
    • 1

一応、非公式の互換機はあるようですよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/FC_X2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!