アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才男性です。会社の昼休みに来ている生命保険の外交員(同い年)を好きになりました。
現在片思い中であり、クリスマスにプレゼントを渡そうと思っています。
今年の誕生日に、花(プリザーブドフラワー)をあげたので、花以外のものをあげたいです。
現在オルゴールボール( http://www.gift-only.com/241-0024.htm )を考えていますが、
やはりこの段階だと、形に残るものは重いでしょうか?
もしくは、よい案をいただけないでしょうか?

彼女の性格、私と彼女とのこれまでの関係は以下のとおりで、担当者と客という関係に終始しています。
客の中では、一番親しい間柄であり、今後発展させていきたいです。

1、まじめな性格、地味(大好物は漬物、スイーツは好きではない)
2、最近のマイブーム:アイスケートを見に行くこと(高橋大輔のファン)らしい。
3、彼女の保険に加入しており、これまでやりとりしたメール内容は、保険業務中心。出会って1年半。
4、2週間に1回、彼女からテレビガイド雑誌と、彼女の日頃の出来事をつづった手紙が同封されている。
5、これまでに私の実家の名産品(漬物、銘菓)や誕生日プレゼント(小さいプリザーブドフラワー)をあげた。
6、これまで2度食事にさそったが、ともに断られた。上司が厳しく、全員にお断りしているとのこと。

A 回答 (4件)

6、これまで2度食事にさそったが、ともに断られた。

上司が厳しく、全員にお断りしているとのこと。

ってことはかなり、厳しいですよ。
私は、「脈ありの保険担当」と食事に一緒に行ったことありました。
上司がとか、会社で禁止とか言って、大半は断るそうです。

ただ、4、「手紙が同封」ってのがあるから、発展する可能性はあるのかなぁって思います。
 雑誌をもらうときや、話す機会があるときに、話題や趣味などを
 いろいろ聞いてみて、「おいしい店」を見つけたと話して、飲みに
誘ってみたらいかが?

もしくは「合コン」をやってくれと言ってみて、反応を見たら?
 あなたが結婚すれば、家族が増え、保険金額が上がることになるので、喜んで対応するのですが、「合コン」はちょっととか、、「私以外に興味があるの?」となれば、「脈ありなし」判別できます。

プレゼントは無難に「食べ物」がいいですよ。
 手馴れた女性は勝手に、あれが欲しい、これがいいとか会話の中で話してきます。。。。
 手馴れてないなら、クリスマス限定の「漬物」をプレゼントするかな。

• 0

実用的なもの、ヘルメット、ジョギングウェアより、花とか指輪、アクセサリーのほうが、いいですよ。

女性はそのほうが喜びます。これは本当です。前者をあげて喜ぶ女性は不幸な恋愛しかできないと思う。
    • 0

ふんふんと読ませていただきましたが・・「6」!?

まずはお食事ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まずはお食事ですよね。
お食事OKいただけるように、さらにがんばってみます。

花だけでいいんじゃないですか?

この状況で形に残るものは重いです。
それに、6の時点で脈なしかと。
もし気があったら、上司がなんと言おうと行きますって。隠せばいいんですから。
客だからきっぱり断りづらい彼女の気持ちも考えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

脈なしですよね。やっぱり。
何とか振り向かせたいと思って、がんばってきたのですが。
がんばったかいあって、他の客に比べて、自分へのサービスはよいのですが。
もう我慢できないので、いっそのこと、告白して砕けようかな、と思っています。
花、もしくは入浴剤、食品(漬物)など、形に残らないものをあげようと思います。
どうもありがとうございました。