プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリアが一緒や、違う相手に携帯のメールで一度に数人一度のメールで送信することがあります。
このとき相手の携帯に間違いなく届いているか確信がもてない場面があり、これを確認する手段はないかと思い質問に参りました。
ちなみに私の携帯はSoftbank 912SHです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトバンク同士で、番号宛に送ったメール(SMS、S!メールとも)は配信確認が機能します。



アドレス宛や他社携帯宛にはインターネット網を経由しますので原理的に不可能です。
    • good
    • 4

結論からいえばないと思います。



ドコモでiモードメールではなく、FOMAのSMSを使った場合であれば「送達通知機能」というものがありますが、これはドコモのFOMA同士でのみ使える機能です。

メールはもともと到達を保証したシステムではないので、到達を確認したければ、電話で確認するべきでしょう。
    • good
    • 1

メール本文に、見たら返信して欲しい旨書けば良いのでは?


元々メールなんて確実に届くことが保証されていないんですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!