アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高分子化学系の分野の学生です。

フォトニック結晶はどういう分野で役立っているのでしょうか。まだ、将来性に期待の段階でしょうか?

それと、医療系の高分子分野、生体高分子、DDSなどで、化学系の者が就職の研究職ポストに就くのは難しいでしょうか?化学系なので、医学や薬学の資格がかなり壁になり、出来ることが制限されて、企業などから敬遠されるのではないかと思っております。

どんな意見やアドバイスでもいいので、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>医療系の高分子分野、生体高分子、DDSなどで、化学系の者が就職の研究職ポストに就くのは難しいでしょうか?

別に難しくはありません。ただ、できれば大学や研究機関の研究室で生物もやっているところでポスドクの経験を積むと「よりベター^^;」かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。某掲示板でバイオ系は就職キツイというのをよく目にし、加えて化学系の自分のがバイオ系に進んだらもっと厳しくなるのではないか、と思っておりました。マスターは視野に入れてましたが、ポスドクは全然視野にありませんでした。