プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のアニメのテレビ特番?でパーマンが登場する初回オバケのQ太郎の最終回を見ました。このシーンは昔リアルタイムで見たので、非常に懐かしく感動ものでした。
そこで皆様にお願いです。藤子不二雄アニメで別キャラクターが競演するTVアニメ、映画、ビデオをすべて教えて下さい。

A 回答 (3件)

主人公格となると、映画「超能力ウォーズ」「忍者怪獣ジッポウ」くらいではないでしょうか?


パーマンとハットリくんのクロスオーバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/12/01 17:13

記憶が定かではないけど21エモンにでで来るロボットと同系統?の


ロボットがドラえもんに出てきたことあった気がする。

存在そのものが同一なのかわかりませんがドラえもんに出てくる
TPを舞台にした作品としてT・Pぼんって漫画(アニメ化もスペシャルか何かで一回だけされた)があるとか。
(キャラが同じわけではなくてTPと言う組織ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
それは目に十字の線が入ったロボットですかね?
もしそのロボットだったら、うめ星デンカにも出てました。

お礼日時:2008/12/01 17:18

「ラーメン大好き」小池さんがハットリくんと、他にも出ていたような


記憶があります。
あと、パーマン3号星野スミレがドラえもんに出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。それはサブキャラクターが別の物語に登場する物ですね。
質問内容が不十分で申し訳ありません。
ドラQパーマンのように主役が競演する特別アニメを知りたいので、ご存知でしたら、また宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!