プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安でも良いスキーツアーを催している旅行会社はどこでしょうか、パンフ等を取り寄せたいのですが。
   東京在住、5人家族(子供は高1・小4・小1)
   年末年始、長野を希望
   スキー、ボード、ウェアなど全てレンタル

それと、はじめてなのですが、気をつける事などありましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

東京からのツアーの主催会社は

・ビッグホリデー
・トラベルイン
・オリオンツアー(HISグループ)
・サン&サン(JTBグループ)
・富士急トラベル
・四季倶楽部
こんなところでしょうか?

上の四つはどこでも、パンフレットを手に入れることができると思います。

小1の子供がいるとのことですが、ビッグホリデーとサン&サンの出発はサンシャイン、他は新宿都庁など 駅から少し歩きます。

東京からとのことですが、オリオンやビッグホリデーは日程によって、千葉、横浜、町田から出発できるバスがあります。特に町田は駅から近いところから出発できて便利です。また、朝発のバスを出している会社もあります。

年末年始の出発だと、ツアーの代金に大差はないと思いますので、シャトルバスで、サンシャインや都庁まで乗せていってくれますので、家から便利な出発地が選べるツアー会社をお選びになるといいと思います。

この回答への補足

tom4649様、その節にはアドバイス、本当にありがとうございました。お陰様で、20年、30年ぶりの日帰りスキー(大晦日にビックホリデーの「佐久パラダ3900円!」)、本当に良かった!仰るとおり、新宿の駅近からシャトルバスも出ているし、帰りは新宿にバスは止まってくれ幸せました。この安さで手ぶらでスキー、ゲレンデも駐車場から0分、全てに感動しました。良い時代になったものです。大晦日だからか、スキー場も混んでいなかったし、滑れない親子が真ん中でモタモタしていても、他の方々が上手く避けてくれるし、何か温かいものすら感じました。この時期(?)人口雪なんですね。思い切って行ってみて本当に良かった。今後の人生の楽しみが増えました。
 また、何かの時には、どうぞ宜しくご指導ください。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速に解り易く、ご丁寧な回答を本当にありがとうございました。今すぐパンフを集めてきます。パンフ、よく見てみます。また、よろしくお願い申し上げます!