プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、運命の人(赤い糸で結ばれた人)はいると信じている女です。
しかし、未だ運命の人は現われていません。

運命の人はいると思いますか。皆さんの意見を聞きたいです。
また、運命の人が現われた人、どんなことでその人を運命の人と思いましたか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代♂です。



産まれた瞬間から、決められた運命の赤い糸が繋がり
始めるなんて、とてもロマンチックな話しですね(^.^)
私の周りの女性(30歳過ぎ独身)の中でもこうした運命の人
を信じている人は多いですよ。
でも、私は運命の人は存在しないと思っています。
ただ、人がこの世に生を受けてから、旅立つまでの間に出会う
人達というのはある程度運命的な決まりがあるのかなとは
思えます。
ただ、その出会っていく中から、自分で選ぶのが結婚であり、
その人が結果的に運命の人と呼べるのかもしれません。
つまりは、出会う全ての異性が結婚相手としての候補であると
いうことです。
この運命の赤い糸は、女性なら信じたい気持ちは理解できるの
です。ただ、ちょっと履き違えた受け取り方をしてしまうと
問題なのです。
それは、運命の人にばかり執着してしまい、この人は運命の人
では無いかもしれないと悩み始めることです。
何も神がかり的な感覚が起きないから、この人は運命の人では
ない、だから別れて運命の人を探さなくてはと、
この迷路に入り込むと、中々抜け出せなくなります。
そして本当に大切なものを失くしてしまうのです。
私の周りの独身女性に信じる人が多いのも、それで証明できます。
運命の人を探すのではありません。
あなたと共に生きて行くパートナーを探すのです。

でも、今では携帯小説や映画までなっているこの、赤い糸は
誰でも心の奥底では信じている世界なのかもしれませんね(^.^)
あなたが選んだその人こそ、あなたと赤い糸で結ばれた
運命の人なんですよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。回答者様の意見に納得です。

お礼日時:2008/11/24 17:49

運命かなぁ、って感じたのは私は今のところ一人。



ヨーロッパに留学してた頃、今まで興味もなかったネトゲーを
始めてやって、出会った人だった。
そのころは運命も何も、毎日時差8時間合わせて一緒にいてくれる人だ~ぐらいだったけど、でもあ、この人だって。
恋人としてとかじゃなくて、自分の人生や考え方をも影響受けた人だったし、初めて心から好きって思えた人だったから。

もうあれから3年たつけど、ヨーロッパと日本にいて、私がたまたまネトゲーしてみようと思ったら出会ったってことが後々運命だなーって感じた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。それは運命の人だと思います。

お礼日時:2008/11/24 17:46

何人もいます。


努力した先に居合わせた人達だから、沢山います。一度に出会います。
私の場合、一番ご縁を感じたのは外国人女性です。運命の人疑惑の男性よりも、非常にインパクトが有りました。あの衝撃波を超える、日本人男性に出会えるかなあ・・・とちょっと心配。

感が強い方じゃないと、出会っても気付かないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。一度に何人も。。。どういうことでしょうか?

お礼日時:2008/11/24 01:57

運命の人=異性 という風に感じてるのかな?


運命の人って異性関係無く存在しますよ。
出会った瞬間に昔から知ってたような感じだったりしたことないですか?
私はあります。残念ながら同性でしたけどw
ネットのオフ会で出会いもう5年以上になります。
遠距離なので1年に1回会うか会わないか。・・・ですが、何故か
会う日は一発で決まったりと不思議に思います。
これも運命の出会いだからなのかなって思います。

異性の場合。一方的に好き(片思い)の場合に運命の人だって
思う事はありますが・・・相手は全く論外って事もありますよね?
でも自分にとって運命の人に出会えた(理想の人)という事で言うなら
運命の人なんじゃないかな。
赤い糸=運命の人とは限らないと言うことです。
質問者様の考えている運命の人=赤い糸という事での回答には
なっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ここで質問した運命の人は、異性のことです。でも、運命の人は異性とは限らないというのはそうかもしれません。一人とも限らないし。

お礼日時:2008/11/24 01:04

生まれながらに与えられた宿命は変えることはできませんが


運命は自分で変えることができます
運命の人にわざと嫌いになるようなことをすればそれはそれで運命を変えたということになります

自分の行動の蓄積物が運命ってことです

赤い糸っていうのは最初からつながり合っているのではなくて
その人と近くなればなるほど絡まりあっていくものなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
近くなっても別れる場合もありますよね。。。

お礼日時:2008/11/24 00:57

あ、これが運命だ、とその時に感じられる幸運な人もいるかもしれません。

結果として自分が選んだ人、結ばれた人が後から考えたら運命だったのかな?とぼんやり感じる人もいるでしょうしね。
本当は既に現れていて、そのチャンスを逃してしまった人もいるかもしれませんし。信じる気持ちは大切ですよね。でも運命を前面に出してしまうとそれはハッキリとは感じられないかもしれないですよね。自分が頑張っていく中で自然と掴めた何かの中にあるもの。僕はそういう気がしますけどね。自分が今まで会えた特別な人との出会いはやはりそういう自分の中の要素も大きかったような気が今思うとします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
運命の人がわかるような第六感的な感覚をもちたいです。

お礼日時:2008/11/24 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!