プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

某ネットショッピング企業のメルマガが、ある時期を境に(最近です)
携帯のメールへ届くようになってしまいました。
その後すぐに企業の登録で、携帯のメールアドレスを未登録状態にしたのですが、その後もどんどん違うアドレス(ドメイン)からメールが届いています。

これについての対処法をご存知の方、お教えくださるとありがたいです。
ちなみに企業のFAQでは、携帯へのメルマガは携帯からの配信停止しかできないとのことでした。
ですが、登録していない状態にしたにもかかわらず、新しいアドレスから配信がくるのはタイミングのせいでしょうか。

もしくは、softbank携帯で、ドメイン以外(@より前の特定文字列)で受信拒否を設定する方法があれば、お教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かにショップによっては、変更がすぐに反映されない場合もあるので、数日は様子を見てもいいと思います。



が、ご質問の状況通りなら、なんとなくおかしい気がするので、改善されないようなら受信拒否にしてしまうのがいいと思います。
その場合は、必要な情報も受取れなくなってしまうので、できればPCのアドレスへメールが届くよう、変更できればいいのですが・・・。


手順は下記ページの"STEP2 特定の送信者のメールを受信拒否・受信可能にする"をご参考に。
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/measures/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!