アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスとかオメガ、フランクミューラ等メジャーではない高級腕時計メーカーを教えてください。

特に、「パーツから手作りしてます」みたいなメーカーがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

「パーツから手作りしてます」、となると完全自社生産になると思いますが、それだったら、


ジャガー・ルクルト
セイコー
などがあります。

また、完全とは行かないまでも、準マニュファクチャーだったら、
ジラールペルゴ
F.P.ジュルヌ
ランゲ&ゾーネ
パテック・フィリップ
などがあります。

もしも「誰も持っていないような珍しい時計」でしたら、F.P.ジュルヌをおすすめします。知る人ぞ知る腕時計です。ランゲやパテックはもう馴染み深い時計になってしまいましたが(といっても買えませんが。。)、ジュルヌを持っているとなると絶対に一目置かれます。
ジュルヌ正規取扱店一覧
http://www.gressive.jp/search/index.php?action_b …

また、その他マイナーな高級腕時計をお探しなら、このサイトがおすすめですよ。通販はしていないようですが、取扱店舗がのっています。
http://www.gressive.jp/search/index.php?action_b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

F.P.ジュルヌ
値段が値段なので買うのはなかなか勇気がいりますが
是非、現物は見てみたいです。
週末にでも早速行ってみます。
一生ものを手に入れると考えれば多少のローンは神様も許してくれる気がします。

お礼日時:2008/11/26 22:54

「パーツから手作りしてます」と言えば、やはり独立時計師の時計が、そうなると思います。

厳密に言うと、独立時計師はメーカー=会社というより個人なので、ちょっと違うと言えば違うのですが。

ただ、いわゆる「メーカー」で、ある程度以上の量産をしている会社だと、歯車の製作はNC旋盤などの自動工作機械を使いますので、そういう意味では「パーツから手作りしてます」というわけではなかったりします。

それで、独立時計師の代表と言えば、やはりフィリップ・デュフォーさんでしょうか。
http://www.shellman.co.jp/item/dokuritsu/03/item …

歯車の歯を、一つ一つ手で削り出していく作業なんて、とても人間業とは思えません。
でも、こういう時計は、欲しくなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ってました!って感じですね。
しかし値段が・・・・・・・欲しいですねぇ。
職人ですねぇ
ありがとうございますm(_)m

お礼日時:2008/11/26 22:47

こんばんは



ミネルバ
http://www.wur-japan.com/brand/minerva.htm

ユリス・ナルダン(外装は外注かも)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA% …

ロジェ・デュブイ
http://roger.seekers.co.jp/

パテック・フィリップ
http://www.pp-sphere.com/

ジャガー・ルクルト
http://www.jaeger-lecoultre.com/ao/ja

ジラール・ペルゴ
http://www.girard-perregaux.com/index_ja.aspx

ランゲ・アンド・ゾーネ
http://lange.seekers.co.jp/

ルイ・エラール 
http://www.montres-louiserard.ch/

ヴァシュロン コンスタンタン
http://vacheron.seekers.co.jp/

有名ですけど
IWC
http://iwc.seekers.co.jp/

一部ラインでは他社使用もありますが
自社工場を持っているメーカーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに沢山出てくるとは思いませんでした!!
って言うか全部初めて聞くメーカーばかりです!
ありがとうございますm(_)m!!

お礼日時:2008/11/26 22:40

Blu


http://watchluxus.com/brands/blu
http://www.heiwado-boeki.co.jp/news/20070531_2.h …

Poiray
http://www.poiray.com/jp/9/catalogue/3/horlogeri …

> 特に、「パーツから手作りしてます」みたいなメーカーがあったら教えてください。
世界中で、完全自社生産を行っているメーカーは、ほんの一握りしかありません。
そして、一度は聞いたことのあるメーカーです。
そういえば、このシリーズ↓は完全自社生産ですね。
http://www.galante.jp/


> 腕時計型麻酔銃ってあるんですかね。
たしか、江戸川コナン君が毎週、使っていますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・家が建ちますね(@@;
galanteってセイコーブランドなんですね。
グランドセイコーみたいです。
ネットでこんな高級品が売ってるなんて全然しりませんでした。
ありがとうございますm(_)m

お礼日時:2008/11/24 15:12

こんにちは。



TUTIMAはどうでしょうか。
軍に支給されていたメーカーで、ちょっとやそっとでは傷はつかない。

高級かどうかは人次第です。
あと手作りかは、すいません、分かりかねます。

http://www2.starcat.ne.jp/~mmrym4/shop/tutima/fl …

腕時計型麻酔銃ってあるんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構いい値段しますねぇ。
初めて聞くメーカーです。
折角買うんなら人とは違うのがいいと思い質問させて頂きました。
大変参考になりました。ありがとうございますm(_)m

お礼日時:2008/11/24 15:09

時計型麻酔銃等いかがでしょうか!


これは阿笠博士が一つ一つパーツを作りさらにそれをくみ上げて完成させた
高級腕時計です
この時計型麻酔銃は某名探偵さんが愛用している素晴らしき一品で
時計型麻酔銃のおかげで何度もピンチを乗り越え一人の男の
睡眠補給を充分に取らせられると言ったまさに一石二鳥です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!