プロが教えるわが家の防犯対策術!

mini totoの当選確率は1/243だとかいていました。
でしたら243個買えば100パーセント当たるのでは?なぜ配当金額が24300円以上なのですか?

A 回答 (1件)

購入の組み合わせが243通りあるだけで、配当は毎回変わります。


競馬も十数頭しか走らないのに単勝で数十倍の馬が必ずいますよね。
可能性が低いと思われる馬券は、当たったら高くなるのは同じです。

totoでも、強いチームが勝つような順当な結果だと安く、引き分けや
波乱(上位のチームが下位のチームに敗れる)の試合が多くなれば
高くなます。

たとえば、11/2のmini totoでは、天皇杯の4回戦が対象でしたが、
この4回戦は組み合わせ上実力差がある組み合わせになりやすく、
実際の結果も順当だったため、408円という安い配当でした。

一方、7/26のA組では、4試合が引き分けで1試合は波乱となり、
67775円の高額配当でした。

実際に、mini totoでは、波乱期待で全組み合わせを買う人がいると
思いますよ。24300円ですから、買えるない額ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明がわかりやすいです。

お礼日時:2008/11/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!