アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターポータブルセカンドG
HR1でどこまでいけるか楽しんでいます
アカムをハメ殺してアカム装備までいきました!

そこでネコート最後のクエスト「モンスターハンター」
で出てくる素材が俗に言うG素材だということで
HR1でも俗に言うG装備が作れるのでしょうか?

mhp2gwikiていうHPのクエストのところに書いてある手に入る素材を見るとあとひとつ足りない!!
ていう感じで微妙に作れません(よく見てないかも?)

ですが、剥ぎ取り分なのか部位破壊報酬なのか乗っていないものもちらほら出てきました(残念ながら上位素材でしたが)
確立が低いだけで足りない分のG素材も出てくるのでしょうか?

武器、防具どっちでもいいです、なにか作れればなぁと
装飾品(珠)はちょっといやだなw

ちなみに「モンスターハンター」をクリアしたのはHR9のキャラでやりました
ライトボウガン使いなのですが、HR1キャラだと貫通弾の数が足りなくて今一歩でクリアできずw

A 回答 (7件)

#5で回答したものです。


随分たってますが見てます?

本日「モンスターハンター」をなにげにクリアしたら「轟龍の厚鱗」出ました。(3個も)
私が思うに「落し物」がくさいですね。
闘技場奥の高台にティガを誘って牙が刺さる様立ちまわると落とします。
視点が変わるので拾うのに命がけですがw(誘うのも)

ただ十数回クリアしてますが、「天鱗」は未だに出ていません、尻尾切らないとでないのかな?

【轟大剣】作れますよ、がんばってください。
「MHP2G で HR1 で G装備 可能」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そして報告ありがとうございます
気にかけていてくれて感動です!

実はかなりサクサク倒せるようになって
かなりの回数クリアしました(30回以上)
素材も、たくさん集まりG装備作れました!!!!
作った武器は、轟砲、闇夜弓、夜天連刃
防具は、レックスXヘルムです!
轟大剣も作らせていただきました!派生だったので今まで気づきませんでしたwありがとうございます!
まだいくつか可能なものがありますね、部位破壊と捕獲の報酬はちゃんとG素材が手に入るようです、

あと関係ないのですが、知り合いにHR1でライトボウガンは弾数が足りないから、クリア絶対不可能だよ!と言われたのでやってみました!
動画をYoutubeにアップしてみたので、よかったら見てみてくださいw
ホームビデオで取ったのでうめき声とか入ってますが;;聞かなかったことにしてください

http://jp.youtube.com/watch?v=aWEQ3Jyw5jg&fmt=18

お礼日時:2008/12/20 23:41

#4で回答したものです。



「モンスターハンター」は剥ぎ取りしても「回復薬グレート」でした><。
だとするとますますしばりがきついですね;;。
私は1回クリアしたのみでもう開こうともしませんよ「モンスターハンター」。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!
やっぱり難しいですね
下の装備を確認させていただきましたが
基本報酬で出てこないものが結構あります
部位破壊報酬で出るかも知れませんが確立が低いのか
まだ出てきていません;;
ですが部位破壊報酬で基本報酬に出てくる種類以外のアイテムも出ることは確認しています、今のところ上位素材ですがw
具体的には火竜の紅玉がでました

おそらく部位破壊報酬がキモになってくるはずですね!

お礼日時:2008/11/27 11:01

すごいですねぇ。

HR1でG装備チャレンジですか・・・。
防具については#4の方が回答してますので武器ですが、
レックスで出来る武器は作れそうです。
轟刀・轟大剣・轟爪・轟槍等は轟龍の素材のみです。
途中から派生するナルガ武器は微妙で夜鼓は出来そうですが。

上位「モンスターハンター」は剥ぎ取りが回復薬Gなので、クリアしないと素材が手に入らないのがきついですが「天燐」等も出ると聞いてますので可能だとおもいます。

しばりプレイは面白いですね、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確認したところ難しそうですね
各モンスターのG素材がすべて手に入るわけではないようです
たとえば轟大剣【大王虎】の素材
轟竜の重牙*5 轟竜の厚鱗*8 轟竜の天鱗*1
の内、轟竜の重牙と轟竜の天鱗は出ますが
轟竜の厚鱗が手に入るのか不明です
基本報酬では出ないらしいです

部位破壊報酬で出るか検討してみます!

お礼日時:2008/11/27 11:13

私もwikiを調べてみましたが、これはどうでしょうか?


レウスXフォールド(腰の防具)
火竜の重殻 3 火竜の厚鱗 3 火竜の剛翼爪 4 業炎袋 2
レックスXヘルム(頭の防具)
轟竜の剛爪 3 轟竜の頭殻 1 轟竜の天鱗 1 轟竜の鋭牙 3
これに必要な素材なら「モンスターハンター」のクエストのG級クラスから剥ぎ取りorクリア報酬でもらえるような気がします。
ですがそろえるのに「モンスターハンター」のクエストのみなので数回クリアの必要がありますね。もしくはティガまで狩って剥ぎ取り→3死を繰り返すか(天鱗はクリア目指さないと厳しいかもですが;;)
私なら素直にG級クエスト行きを選びますねw。
(激昂ラージャンをわざわざ「双獅激天」で相手するようなものかと^^。)
    • good
    • 0

G級装備とは、G級で出現するモンスターの素材が混じった防具、武器です。

したがって、G級に行ってモンスターを狩らなくては素材は手に入りません。でも、「モンスターハンター」では、G級素材は手に入るようですねえ・・・天鱗とかも手に入るようですが(自分で何取ったか覚えていない・・・”)意外と、普通に手に入る素材が、各モンスターで手に入らないようです。貰える素材の種類が少ないみたいです。(各敵3~4種類だけ。結構レアなものの方が手に入るっぽい)だから、あと一つ足りないのではないかと思います。
それに、防具はともあれ、武器などは、いきなりG級武器が造れるわけではありませんし(全部かどうかは判りませんが、それぞれ過程がありますから)、手前ぐらいで詰まると思いますよ。

>HR9で4回クリアしたのですが、悪夢のようなクエストでした、ご指摘の通り各モンスターの報酬がすくなく、剥ぎ取りも、やっている時間がないのが現状です、できるのは最後のラージャンぐらいですw

むしろ「竜王の系譜」の方がちょー嫌ですねえ・・・。あっちの方が苦戦しました・・・
「モンスターハンター」は大剣でやったのですが、敵を倒す分にはたいした事はないのですが、時間が問題ですよね・・・(各10分、15分、10分、10分ぐらいでした。きついのは、大剣なのであまりもたもたできない事、安全にいきたければ、攻撃力がでかい武器を使わなきゃならない事ぐらいかな・・・あと、意外とナルガが時間かかる事かな。双剣の方が早いし。でも双剣だとティガが怖いし・・・でも双剣の方が慣れれば早いかも。)何だかんだいって慣れれば楽しいですw
剥ぎ取りは回復薬グレートしかでませんから、あまり気にしなくてもいいです(剥ぎ取る時間は十分ありますよ。むしろ早く死体消えてほしいくらいです・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
G装備武器、無理な気がしてきましたw
うまくできてますよね、あと一つ足りないって;;
狙うは防具か!探しきれてないだけで何かあるかもw

以下追伸

竜王やばいっすよね!僕も何度も泣かされました!
友達のオススメでやったんですが、ランスでやったら結構簡単にいけるんですよ!それで天燐あつめました!シッポも切れなくもないw
結果的に同士討ちしてくれるんで、ランスオススメです!

僕も(僕は)「モンスターハンター」をはじめてクリアしたの大剣でした!アーティで抜刀凶悪ですよね!
ティガが振り返るところに溜め3とか気持ちいいですよね!
ただ、「モンスターハンター」用に作った大剣装備で不運が発動していて更に報酬が少なくなるんでガンナーで部位破壊を狙ってます

多くの大連続狩猟で回復薬グレートを剥ぎ取ると基本報酬枠にアイテムが追加されるという話を聞いたので、できる限り剥ぎ取りしてましたが意味ないのかなぁ
ガンナーだと弾の調合と爆弾、罠の採取、設置、ベストな位置取りで時間かかっちゃってあきらめてました、(にわかガンナーなのでw)

回答ありがとうございます!感謝!感激です!
もうちょっとがんばってみます!HR1でアカム装備を作ったので双剣でやってみようと思います

お礼日時:2008/11/24 22:56

HR9のキャラをお持ちならそれで入手できる素材を調べて作れるか確認されてはいかがですか?


ただ、入手できる素材は村のクエストと農場が主な入手経路になりますのでかなり難易度が高いと思います。(G級の素材が手に入るクエストも質問者様の話が本当であれば、1つしかないわけですからね)
モンスターハンターって大狩猟系なので、各モンスターの報酬枠も少なくなって無理といってしまえば楽なぐらいだとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!感謝!感激!!

「モンスターハンター」というクエストは、イベントクエスト抜きでG級のどのクエストよりも難しいクエストだと思っています

HR9で4回クリアしたのですが、悪夢のようなクエストでした、ご指摘の通り各モンスターの報酬がすくなく、剥ぎ取りも、やっている時間がないのが現状です、できるのは最後のラージャンぐらいですw
50分以内にG級のモンスター4匹倒した報酬が
アイテム7つしか出なかったりします(泣ける)

ですが、やはりその方法しかなさそうですね!
がんばります!ありがとうございます

お礼日時:2008/11/24 16:12

HR1でG級装備は作れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか;;
それは素材が手に入らないからなんでしょうか
鍛冶屋のメニュー(リスト)がでないからなんでしょうか
知っていたら教えてください

速攻回答ありがとうございます!
感謝、感激!

お礼日時:2008/11/24 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!