プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピッツが大好きでよく聞いているのですが、別のアーティストも聞いてみようと思います。似たような質問がいくつかあったので、その回答もみましたが、なかなかピンとくるアーティストが見つかりません。

・メジャー、インディーズは問いません。
・歌詞がストレートでない。
・格好をつけていないアーティスト。

単刀直入に言ってしまうと「変な」曲(ネタ曲でない)に魅力を感じます。
何かありませんか?

A 回答 (5件)

RADWIMPS


the pillows
ランクヘッド

この3つは格好付けてない感じがします。
RADはかなり「変」です。(いい意味で)

残酷だけど切ない歌詞が好きなら
「凛として時雨」というバンドがいいと思います。
    • good
    • 0

スピッツがお好きとのことで、同期デビューくらいのところで、


the pillows とかいかがでしょうか?
ちょっとひねくれた感じが、わたしは大好きです。
 

参考URL:http://www.myspace.com/thepillows
    • good
    • 0

「変な」というとRAD WIMPSですかねぇ。


全ての曲(1曲を除く)をたった一人の女性のために書いたという、いい意味で変なバンドです。
ただ、歌詞は結構ストレートですね。過度の愛情表現といいますか。
    • good
    • 0

普段は洋楽エモとメタルばっか聴いていますが、邦楽も好きなので一応。



toe
日本じゃ珍しい部類のバンド。ジャンルはポストロックです。因みにインストゥルメンタルなので、その手の曲が嫌いな人には向いてないかも。

strawberry record
鬱曲の多いバンド。メジャーになってからそうでもないかな?
鬱曲嫌いには、かなりキツイです。でもツボにハマると、これほど素晴らしい邦楽バンドは他にはいません。インディ時代の方が良いですが、その時のCDは入手困難です。……買っとけばよかった。

ZAZEN BOYS
元ナンバーガールの向井秀徳が中心となって結成されたバンド。(この時点で良いバンドなの確定ですがww)多分日本一のバンドだと思います。変な曲多いですよ。
最近はプログレ寄りになってます。嫌じゃないけど、あの熱さが無くなったのは寂しい。

このくらいですかね。
    • good
    • 0

Clownfish←エレポップ


http://www.myspace.com/clownfishjp

swimmingpoo1←エレポップ、アコースティック
http://www.myspace.com/swimmingpoo1

Buffalo Daughter←エレポップ、ポップ
http://www.myspace.com/buffalodaughter

Gutevolk←エレクトロニカ
http://www.gutevolk.com/

外したかも><;

ぁぃ、基本ギャル系か青春系聴くのでさーせんwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!