アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄妹または姉弟の関係で恋に落ちてしまうマンガを探してます。

血の繋がりは特に気にしてません。
最初から知っていたり、途中で知ったり。
恋愛感情も最初から持っていたり、途中から意識しはじめたり。

1冊で終わるような読みきりではなく、何巻か続いていて
色々障害?とか色々あったり、ドキドキしながら読めるようなのがいいです。
多少Hが入ってもokです。

少女漫画で絵がキレイなもの。
現在連載中か新しめの作品がいいです。

今まで読んだことがあるマンガは
・そんなんじゃねぇよ
・僕は妹に恋をする
・罪に濡れたふたり
・1+1
・恋風
・ママレード・ボーイ
・夜まで待てない

などです。絵的にダメだったのは秋里和国さんや吉田基巳さん
絵も内容も良かったのは「そんなんじゃねぇよ」でした。

他に知ってる作品がありましたらお願いします。
タイトルと作者名を教えてください。

A 回答 (6件)

「シュガー☆ファミリー」萩尾彬 花とゆめコミックス4巻まで


ララDXでの連載中のようです。

ただ現在も「兄妹以上恋人未満」の状態なので、そこから進展してもらいたいと、物足りないかもしれませんが。
絵も可愛らしくて、話も楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書店でみつけて、面白そうだったし絵も好きだったので
買っちゃいました♪これからの展開に期待ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/04 19:29

古い作品ばかりで申し訳ありませんが・・・。


上の2作は、様々な障害が立ちはだかりドキドキしながら読める作品です。

●末次由紀 「エデンの花」 全12巻
幼いころに別れた妹を兄が迎えにきます。
※諸事情により古本屋でしか入手できないと思いますが、切なくて泣ける話です。

●赤石路代 「ないしょのハーフムーン」 文庫版 全3巻
連れ子同士の再婚で血は繋がりませんが、両親を事故で失った後、兄が妹を育てています。

●加藤知子 「異国館ダンディ」 全8巻
刺客として潜り込んだ財閥の総帥の妹となった少女の話で、血は繋がっていません。
基本コメディ(?)ですが、恋愛もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、新しいマンガを発掘したかったので
古いのはごめんなさい。
でも、紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:40

絵がきれい、というわけではないのですが…


時計野はり「お兄ちゃんと一緒」(LaLaにて連載中)
中学生の女の子と4人のお兄ちゃんたちの話です。
一応兄弟ということになっていますが、女の子と4人のお兄ちゃんの間に血の繋がりはありません。
コミックは9巻まで出ていて、12月に10巻が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにキライな絵ではないので
今度買ってみようかと思います。
長く連載中なのも読み応えあってよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:38

相原 実貴「親にはナイショ」全2巻(小学館)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、これは読んだことありました。
記載不足でした。

お礼日時:2008/12/04 19:36

やぶうち優の「アニコン」全2巻

    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵が可愛すぎますね(^^; 萌え系?
前の絵柄の方が好きでしたねぇ~

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:34

少女漫画じゃないですが


絵的には少女漫画寄りだと思いますので
ご参考までに

山花典之『ノエルの気持ち』(集英社)ビジネスジャンプ連載中
http://bj.shueisha.co.jp/manga/noel/
試し読みも出来ます(2巻の冒頭部分ですけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵がちょっとニガテでした・・・。
教えていただいたのにすみませんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!