アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月大阪に旅行に行きます。


予定はバスで行き梅田でおりて→心斎橋や新地→なんばまで行き、なんばで帰りのバスに乗る予定です。


友達と2人で行くのですが私は大阪初めて友達は数回行っているがいつも決まった場所しか行かないらしいのです。

そこで【手頃な価格(配る量が多い為)】で【大阪にしかない物】で【お菓子(若い女性が多い為)】のお土産って何がありますか?

友人は大阪に行く度に『タコ焼きまんじゅう』を有名だし無難だからと買って来ますが本当に有名なのですか?
お好み焼きせんべいも考えたのですがよく大阪に行き味にうるさい友人もいる為下手に物を選べなくて困っています(>_<)


どうかアドバイスお願いしますm(__)m




ついでに現地で食べて帰るのでオススメスイーツがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ジモピーです。



>本当に有名なのですか?
他地域の人は知りませんが、少なくとも私は、たこ焼きまんじゅう食べたことありません。
有名なのは、圧倒的に岩おこしだと思うのですけど。
http://www.rakuten.co.jp/omitsu/307008/307956/30 …

帰りのバスというのが、夜行じゃなくて昼行なのなら、アンファンのシュークリームをドカ買いしてバラまくのが最強だと思いますが。
http://blog.qlep.com/blog.php/122367?categ=11&ye …
阪神百貨店の他に、難波とか(たしか、近鉄難波駅構内)でも売ってたと思いますが。
ただし、冬とは言うものの、生カスタードものは傷みやすいので、夜行バスなのだったら、ちょっと考え物ですが。
味は全く問題ありません。上質です。
これ以上の手段は、私には思いつかないので、これ以上のコストパフォーマンスあって美味しいブツがご要望ならば、他の人の登場をお待ちください。

なお、阪神百貨店のアンファン売り場近くにある、クラブハリエのバームクーヘンにも行列できてますが。
http://taneya.jp/shop/osaka/bstudio_osaka.html

>大阪に行き味にうるさい友人もいる為
面倒だから、食べログから私が経験している所を何個か引っ張ってきますが・・・
(食べログ上位だからといって、美味しいとは限りませんが。)
http://r.tabelog.com/rst/rstrank?pcd=27&LstPrf=0 …
そういう友人用に、堺まで電車に乗って、かん袋のくるみ餅を買って帰りましょう。時間あるかは知らんが。高確率で、うるさい友人も黙るでしょう。文句なしに素晴らしいです。
http://www.kanbukuro.co.jp/
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27001078/
もし、これでダメとか言う友達だったら、他の手を考えますが。
なお、かん袋は、現地で食べるのにもオススメであります。

あと、有名なのは、堂島ロールですけど。人気なので予約超推奨。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003602/
私は、ここより安くて美味しいロール知ってるので、堂島ロールなんてどうでもいいんですけど、まあ普通の人には充分すぎるでしょう。

>ついでに現地で食べて帰るのでオススメスイーツがあれば教えてください。
イートインならば、
・エクチュア からほり蔵 本店(松屋町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000958/
ここは、蔵を改造したアンティークな雰囲気の中で、チョコ系を中心に食べられます。イートインならば、雰囲気も重視すべきでしょう。
エクチュアに付いては、↓も見てね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3493640.html

・なかたに亭(上本町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000953/
地元では相当有名な店。チョコ系のケーキに定評あり。
ケーキのサイズは小さいですが。
でも、ここは、ケーキを食べる店で、ランチ系も売ってるが、それはイマイチなので注意を。味はよろしいが、雰囲気的には、エクチュアの方が10倍よろしい。

なにぶん、現地で食べるのが、何系のスイーツが良いか分からないので、アドバイスしにくいのですが・・・・

※食べ物の話題はしばしば荒れるので、お決まりの文句を。※
食べ物は、好みに個人差あります。たまに他人の好みにチャチャを入れるバカがいますが、それは不毛と言う物。私は聞く耳を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございますm(__)m


夜行バスで帰りますがアンファンのシュークリームは自分用に絶対買って帰ろうと思いますp(^^)q


時間次第ですがくるみ餅も頭に入れておきます!

お礼日時:2008/11/25 19:58

岩おこしが良いでしょう。

リーズナブルな値段(安いということ)1個ずつの包装で、配るのによい。レトロな味で、それが今風。現地で食べるなら551の蓬莱の肉まん以外ありません。主要な百貨店やターミナルには直営店があります。完全なるスイーツではありませんが。お気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!