アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ダイエットのモチベーションを上げるために質問させて頂きました。

1.痩せたり太ったりして周りの接し方が変わった方いますか?
2.その際、周りがどのように変わりましたか?
3.その時思ったことは?

みなさんの痩せたらこんないいことがある、太るとこんな嫌な目に遭うというのを聞きたいです♪
よろしくお願いします。

私の場合ですが子供の頃から肥満でしたが
肥満体型→スーパーモデル体型になったことがありました(今は要ダイエットですが)
それまで男性と縁がなかったのに急に声を掛けられる回数が増えたり
ナンパされる回数が増えました。
その当時付き合っていた彼氏にもお姫様扱いしてもらえました。
よく世間では見た目で人を判断しちゃいけないよと言うけど
世の中見た目で判断している人がほとんどだなぁとそのとき思いました。
あまりに見た目が悪いと恋愛対象としても見られないのですね(泣)

女性からの対応も変わりました。
太っていた時は自分が仲がいいと思っていた友達に
『lemmon-gと一緒にいると自分が太っていないって錯覚しちゃうけど、でもいま痩せないとヤバイんだよね』
と別の友達に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。
表面的には仲良くしてくれているけど太っていると女性からも心の中ではバカにされてしまうのですね。
痩せてから知り合ったあまりお世辞を言わない女友達からは
『lemmon-gにはアイドル目指して欲しかったなぁ』
と言ってもらえました。

痩せようが太ろうが私という人間は変わらないのに・・・
でも周りの対応もわからなくもありません。
私だってイケメン×優しい人、ブサメン×優しい人だったら前者を選びます。
太るといいことなんて一つもないと思います。
言われなくていい一言を言われる機会が増えるだけです。
太っていてもデメリットがなければ誰もダイエットなんてしないと思います。

長々読んで頂きありがとうございました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代の男です。



去年、一度、ジョギングと間食・夜食を抑えたことで十数キロ痩せました。
ウエストが90くらいから70代まで減りました。
そのときは、早起きして、大好きなスナック菓子を控えていたんですが、極端な無理をせずにいたことで、3ヶ月ほど続いたんですが、

その後、仕事のストレスで自暴自棄になり、リバウンドしてしまいました。

今は、もう一度チャレンジしてます。一月と少しで、4キロくらい痩せましたね。
ウエストはまだ、87くらいですので、先は長そうですが、ジョギング終わったあとの暇な時間が好きで前より早起きしてるくらいです。


で、本題。

1、の答え・・・・変わりましたね。

2、の答え・・・・まぁ、痩せていたのは短期間でしたので、単純に驚いてくれる人が多く、また、ジョギングを毎日続けていることに感心してくれました。

また、婚活での紹介が突然増えたので面白かったです。まぁ、痩せただけでなく、ファッションにもお金を使い、いろいろ失敗しながらも、たまーにお洒落と言われるようにもなっていたので、純粋に痩せただけの変化ではありませんけれどね。



3、の答え・・・・痩せなきゃだめだと思ったのは、それ以前に、『中学くらいの時期に努力して激ヤセして人生かえたキャバクラ嬢』の本(題名は<モテれ>だったかな)などいろいろ読んで、見た目も大事だと考えを変えていたのですが、痩せることで、実際、それを身をもって経験できたのがうれしかったですね。

ただ、確かに健康的に痩せるのはいいことですが、ひとそれぞれいろいろな理由があって、痩せてたり太ってたりします。明らかに不健康だと思わせるほどでも、それはそれ、です。

話したり、その人の行動を見ないと、いや見ても、本当に人を理解するのは大変です。離婚する夫婦が多いのもそれをあらわしているでしょう。

ということで、痩せているか太っているかも、あくまでも人を見るひとつのポイントだというのは変わらなかったです。

大きく変わったのは、恋愛対象限定で言えば、間口を広げるためにも、痩せていることは大事だと思ったことと、痩せている方が服選びにしても有利であると思い知ったことです。特に、写真一枚と簡単なプロフィールで会うかどうか決めなければいけない婚活ではメチャメチャ大事なのを思い知りました。
正確には、痩せていること・お洒落であることは相手の恋愛対象に自分が入るために、大事だと思いました。特に婚活ではね。

長々と書きましたが以上です。m(_ _)m
    • good
    • 7

>女性からの対応も変わりました。


太っていた時は自分が仲がいいと思っていた友達に
『lemmon-gと一緒にいると自分が太っていないって錯覚しちゃうけど、でもいま痩せないとヤバイんだよね』
と別の友達に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。


どうでもいい事なのですが、比較すると、自分は大丈夫だと思い込んでしまうが、本当は・・・というご友人だと思っていた人の話ですが、
【あなたが太っているというのは事実で、誰が見ても太ってた】
わけですよね?
コレを悪口ととる感性がよくわかりません。

ソレこそ、「大丈夫だよ、太ってないよ」というほうがだましているとしか思えませんが?


>1.痩せたり太ったりして周りの接し方が変わった方いますか?

あー努力はしたんだなと思いますよ。
でも、賢い努力ではいから、ヨーヨーイーティングにはまっているとね。

>2.その際、周りがどのように変わりましたか?

とりあえず、スマートになったときにはほめてあげます。
スマートになったね、きれいだよって、でもね、
太ったときには何も言わないけど、わかりますから。

>3.その時思ったことは?

やせて→ほめて、
太って→何も言わない、
やせて→また太るかなと見ている、だから、何も言わない。
太る→やっぱりね。 わかってないなこの子・・・です。
さらに、コレでまたやせてだまされた男がいると
この子は中年以降簡単にデブになるから、ババつかむなってね。
太るだけでなく、病気にもなりやすいから。

>みなさんの痩せたらこんないいことがある、太るとこんな嫌な目に遭うというのを聞きたいです♪
よろしくお願いします。

上記が真実です。

太っているのは、何をどういおうと、
「私は太ってます、デブです」と看板を下げて歩いているのと同じです。
「私は、コレでいいです」というのと同じです。

いえ、健康的な太目はいいのです。
bmi22-25ぐらいまでは私でも、一目でわかりますし、健康的(22-25)なのはokです。

ジムで裸も見るので、こういうのもいいなぁ、いまどきは受けないのかも知れないが、肝っ玉母さんみたいで、おっかぁとかいいたいなぁってね。

BMI25を超えると、いくらなんでも、健康上の問題があるから、これは
何をどういっても「私は食べすぎです」という看板です。

体重を行ったりきたりすると、体重自体より
ソレを自分に許す、頭の中身をはっきりと外部に見える形として
体現していることを自覚したほうがいい。

ファッションではなく、健康として、考えていないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

bekky1さんのお言葉、骨身にしみます(><);
確かにおっしゃる通りなので。

>【あなたが太っているというのは事実で、誰が見ても太ってた】
なので太っていた時は自分からダイエットの話を振ることはありませんでした。
>「大丈夫だよ、太ってないよ」
と言わせるのも申し訳ないので・・・

食事制限なしで毎日ジム通いするだけで4~5カ月で10kgは痩せました。
その結果、世の中間違ったダイエット法が多いんだなぁと気づきました。(続けられないダイエット法は必ずリバウンドする!)

デブの看板は背負いたくないのでジム通いは一生続けていこうと思います。

お礼日時:2008/11/27 00:28

1. しばらくは会う人ごとに「やせたね」と言われましたが、それもちょっとの間だけで収まりました。



2~3.私はやせてもキャラは変わってないし、まして周囲が変わるはずはありません。

痩せてよかったことといえば、
それまではイトーヨーカドーやジャスコなどの「大きいサイズ」コーナーでないと合う服がなかったのが、
今はユニクロやライトオンなどで普通に売ってる服が着られるようになったことです。
安くてかっこいい服が着られるようになったのは、確かにうれしいことです。

何よりも、私は「ごく軽度の脳梗塞」で入院して、「やせなきゃ死ぬ」という状態に追い込まれたのです。
ダイエットについて、これ以上のモチベーションはないと思います。
太っていると「健康上のリスク」があるとよく言われるけど、
こういうのは追い詰められないと理解できないし、その気にはなれません。
質問者様はたぶんまだ若いから、健康上のリスクなんて話をしても実感がないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kumataro_さん、かなりサイズダウンしたんですね!
減量お疲れ様です。
やっぱり人間追い込まれないとダメなんですかねぇ?

私も会社の人に言われたひとことが悔しくてダイエット始めました。
ものすごい悔しかったので(毎日会っている人にまた同じことを言われるのが嫌だったので)1か月で結果が出ました。
からかった本人から『痩せた?』と言わせることができました。

お礼日時:2008/11/27 00:02

>1.痩せたり太ったりして周りの接し方が変わった方いますか?


痩せたけど大きくは変化ありません。

>2.その際、周りがどのように変わりましたか?
周囲からは「癌」と疑われました。

>3.その時思ったことは?
タワケ者って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

koketa58さんの周りは内面重視の方ばかりで羨ましいです☆

お礼日時:2008/11/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!