プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記タイトルの件です。
会社で使用するため、ノートパソコンの選定を行っています。
その中で、一番の条件といっても良いのが
シリアル(COM)、パラレル(LPT)の両端子を備えたPCです。
この2つのポートを会社で使用するため探していますが
最近のノートPCにはほとんど搭載されていません。
わりと新しいPCであれば、その他OSやスペックやメーカー等は問いません。

価格comで調べようとしても、シリアル・パラレル端子での検索ができず、困ってます。
上記の件について、何かご存知の方がいましたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/i …
NECの業務用パソコン、バーサプロなら両方付いています
これは富士通も同じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務PCに端子が付いているとは知りませんでした。
これから早速Hpで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 11:04

他の方が常識的な回答をしていますので


ネタでこんなものもあるよという回答をしておきます。
http://www.nacelle.co.jp/login.html
耐環境PCという産業用および軍事用のPCです
値段は多分目の玉が飛び出るほど高いと思いますが
レガシーデバイスも含めておおよそ考え付く限りの
インターフェースおよびデバイスが内蔵され
-20度でも動作、防塵防滴、対ショック製
スパイ映画を地で行くパソコンです。
10年間の製造・供給が可能。
耐久性および信頼性を極限まで追及したパソコンです。
完全受注モデルになると思いますので、値段は当然書いてません。
    • good
    • 1

Thinkpad X61 + ドッキングステーション(ウルトラベースX6)なんかは如何でしょう。



ウルトラベースX6:
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

まだギリギリX61も新品で入手できるかもしれません。。。
    • good
    • 0

最近のPCではシリアル端子もパラレル端子も付いていないのが普通ですから、探すのは難しいと思います。



私はCOM端子が必要な場合にUSB-シリアル変換ケーブルを使うことがありますが、それらを使って代用することはできないでしょうか?

USB-パラレル変換ケーブル(例は↓)
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/to-printer/in …

USB-シリアル変換ケーブル(例は↓)
http://www2.elecom.co.jp/products/UC-SGT.html

以上ご参考までに
    • good
    • 0

USB-パラレル変換ケーブル


http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhc-up …
USB-シリアル変換ケーブル
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhc-us …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!