アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
現在失業保険給付中なのですが

給付中のアルバイトって、いくら稼いでもOKですか?
週20時間、週2回(?)までなら就業したとみなされないと思いますが
例えば、そのアルバイトで一日に稼いだ額が2万円や3万円の場合
バイトした日の保険料は当然ナシになったとしても
バイトしなかった日は普通に失業保険がもらえると思いますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

>週20時間、週2回(?)までなら就業したとみなされないと思いますが



ハローワークによって違うので気をつけた方がいいです。
事前に係員に相談した方が絶対に安全です。
なお、バイトで稼ぎまくっていたら失業中とは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 02:33

自治体によって違うのでしょうか、私の住む県では1日でも就労して賃金を得たら失業保険はもらえませんよ。


バイトした日が不支給ではなくその月が不支給のはずです。
虚偽の申告をすると罰せられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!