アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
知人に聞く事も出来ず、ネットで調べても、本を読んでも理解できずここにたどり着きました。

去年、ある人に会ってから1日に2~3回波動のような物が来るのを身体に感じます。
どんなものかと言うと、頭のてっぺんからつま先まで圧力のような、波のような、言葉では上手く言えない、波動のような物が流れてきます。
それが来た後は、体中が暖かく感じます。

私は、気功の教室に通っているのですが、強い気のような感じもします。

それが最近では、回数が少なく、流れがどんどん強くなっています。
時間も長くなっています。

何が聞きたいのかと言うと、これは一体何なのか?、自分の力で制御出来るのか?、出来るのならした方がいいのか?

去年会ったある人がきっかけだとは思うのですが、事情があり、聞けない状態です。
こうゆうことは初めてなので、とても戸惑っています。
何か知っている事があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そういうこともありますね。

単に経験上の回答にすぎませんが。
不思議でしょうけれど、あまり考えてもしかたがないのではありませんか。
あてにできる論理は、現にここにある自分の在りようなのですから。
気を付けるとしたら、少し無防備になる点でしょうか。
心がうつろいやすく動かされやすくなります。
運動もあまり効き目がなく、むしろ、頭脳労働や人とのお喋りが効くように思います。
    • 0

まず何かの発作でないか病院で調べましょう

といわれてカチンときたら
心療内科に行きましょう

>何が聞きたいのかと言うと、
何でもありません
貴方の”思い込み”です
気孔も同じです

気孔は気孔術を受けたと思うことで体が反応します
こういう実験がありました

「あなたが眠っている間に施術します」
実際にはただ寝かせていただけなのに
「肩はどうですか?」と聞けば「軽くなったような気がします」
「目はどうですか?」と聞けば「いつもより明るく見えます」
というように改善したというのです

これ自体インチキではありません”プラシーボ効果”と言われています
偽薬などは医療にも使われています

ほっとけばそういう症状も記憶とともになくなりますよ
    • 0

人の心は体を制御します。

気絶するのも記憶喪失になるのも心(脳が)体を制御するからです。人(人間と言う意味です)の心を操作すればその人に触れもせず、快感も、痛みも、その人によれば、体に火傷の跡さえ付ける事が出来ます。
催眠術をオカルトみたいに考えてる人もいますが、これは正しい科学です。でもエセ宗教や詐欺に使われる事が多いので多くは言いません。
【聞きたいと言う答えは、その様に意志築かれているのだと思います】
その状態がいやならちゃんと勉強して自己暗示をかけ、それを解除すれば良いでしょう。
簡単な事です、そんな気になったら正座し気持ちを落ち着け、「私は私、何の事も無い、平穏な自分でいられる」と思う事です。
    • 0