アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「operating system not found」と出た場合、データ復旧は難しいのでしょうか。
ノートパソコンなのですが、ハードディスクを取り出してUSBでつないでみましたが、認識されませんでした。
これはハードディスクの物理的な故障、ということになるのでしょうか。(ちなみに以前壊れた別のハードディスクは認識可能だったので、そのハードディスクのケースに問題はないと思います)

A 回答 (2件)

USB外付けケースに入れてPCで認識できないということは、十中八九HDDの物理的破損です。

こうなったらデータの復旧はほぼ不可能ですね。
まぁお金に糸目をつけなければ破損したHDDからデータをサルベージしてくれる会社もありますが、1MBあたり1万から数万円かかるので、よほど大切なデータでもない限り現実的ではないでしょう。
    • 0

う~ん、読んだだけで判断すると基板がイカレちゃったっぽい感じですね。

同型のHDDの基板を外してつけかえて、データが抜き出せればラッキーってところでしょうか。
2.5インチだと細かい作業なのでけっこう面倒ですけど‥‥。
    • 0