アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨嚢腫と診断されました。今から入れる保険ってありますか??あったら教えてください。もう遅いでしょうか?

A 回答 (2件)

骨に関する病気や怪我の保険がありましたよね。

なってからはいてるのかはわかりませんが。私も骨嚢腫をもって(?)います。17年前に骨折したため、発見できましたが、そうでなければ一生わからなかっただろう、といわれたので大した病気ではないという認識です。家庭の医学の本にもこの病気がかかれているものはすくないです。知り合いの医者にもききました。ほうっておいてもどうってことはないもののようです。なので、保険のお世話になるほどのことではないのでは、思います。答えにはなっていませんが。すみません。
    • 0

入院費用や治療費用を保障(補償)するための保険には、医療特約付生命保険・医療保険・傷害保険などがありますが、いずれも今すでに骨嚢腫が見つかって、治療中であると正直に告知すれば、加入できないという事はないと思います。

ただし、保険料が高くなったり、一部の特約は使えない場合があります。
今現在治療中の骨嚢腫の費用に、これから加入する保険を使えるかといえば、これは使えません。
    • 0