プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊発売の漫画、恐らく週刊少年チャンピオンだったと思うのですが
読みきりの漫画で「新緑の頃に」?の様なタイトルで
高校生か中学生の仲のいい4人位がメインキャラクターで
内容は仲の良かった4人組の1人が不良と喧嘩をして
次の日から、クラス全員から無視をされ
家では毎日母親がカレーを「好物だよね?」といいながら出し続ける
何かが変だと思いながら暫く過ごすと
4人の内一人、また一人と話ができるようになる
最後は確か無視されていた少年は不良と喧嘩した時に亡くなって
彼が1日だと感じていたのは1年で
母親は毎年、彼の命日にカレーを作っていた
仲間と話ができるようになったのは仲間も年月を重ね亡くなった為
というような話だったと思います。
最近、この漫画を読み直したく思っているのですが
タイトルも作者も掲載紙も掲載された年もハッキリ覚えていないのでどうにもなりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら
回答していただけると有難いです。

A 回答 (1件)

「新緑の頃に君を想ふ」 藤澤勇希 チャンピオン



新緑の頃 読みきり で検索したらこの作品がヒットしました
あってるかな…?
収録を望むような内容はありましたが、収録されたという情報は見つけ切れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰でスッキリできました。
収録されていないのは残念ですが
作者さんの他の作品を読んでみようと想います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!