プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前にあてたパーマがほとんどとれてしまった現状で、
自宅でのストレートパーマでストレートヘアにもどそうと考えています。
そこで髪へのダメージが最も少なく、自宅でも簡単・綺麗にストレートヘアにできる市販のストレートパーマ液をご存知の方教えて下さい。
メーカーと商品名、注意事項もできればお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

自宅でも簡単・綺麗にストレートヘアにできる市販のストレートパーマ液・・・
との事ですが市販されているストレートパーマ液では
美容室でする物よりアルアリの強い物が多くお勧めできません。というのが現状です。簡単で綺麗になると言った物はたいていダメージを覆い隠してその時だけとか言う物が多いです。
そう言う物でするとスタイルチェンジもままなららくなるので出来れば、美容室で相談したほうが良いと思います。でも美容室でストレートをすると値が高くつくので・・と言うので有ればパーマ取りでおねがいしてみては?残っているパーマをストレートでなく元の状態に近い状態に戻すだけですが。これならストレートよりコストはおさえれるし後々スタイルチェンジも出来ます。
又ダメージが気になると言うことを美容師さんに相談しておけばちゃんとケアしてくれると思いますよ。

それでも市販が良いと思うので有れば毛先(自分でダメージが気になる部分)に自宅で今使っているリンス・トリートメントを2倍~3倍に薄めて塗布してください。それから市販のストレート剤をつければある程度ダメージは回避出来るはずです。ただトリートメントが強すぎればストレートにならないし薄すぎればダメージになります。市販品はどれを使ってもさして大きな差は無いと考えてください、その上選ぶ基準としてダメージに関して表記のある物売り文句にしているものをえらんでみては?

あっそうそうくれぐれも説明書に書かれている時間以上は決して放置しないようにしてくださいね。
ストレートになって無くても一旦流してください。
「絶対に」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
・・・やはり、市販もので良品ってないようですね。(残念)
髪が痛んだ上に、美容院に駆け込むくらいなら多少高くついても最初から美容院でお願いするべきだと悟りました。

商品のおすすめではないのですが…、

以前に市販のストレートパーマ液を使用した事はありますか?
以前に私は市販液を使用した事がありますが、
くしに髪の毛が通らなくなってなってしまい、
すぐに美容院に行ってトリートメントなどのケアーをしてもらう事になり、
予算もいつもより余計にかかってしまいました。
使用の際はご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も20年ほど前ですが市販のストレートパーマ液を使用した経験があります。
仰る通り、とても髪が痛んだと記憶しています。
あれから随分と時間の経過もあるし、その後いい商品が・・・と期待したのですが。
やはり美容院でお願いするのが賢明かもしれませんね。