アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMでもお馴染みのWiiソフト「ファミリースキー」は、シリーズで2作出ていますが、どちらが面白いですか?
ファミリースキーを持っていない人でもどちらが面白いと思うか意見をお願いします。また持っている人はぜひお願いします。

今度、買う時の参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仮にファミリースキー1と2と名前をつけますが、


2ではスノボが追加されたこととゲレンデが広大になったのが大きな違いです。
ただ、逆にちょっとその広さが間延びした印象を与えるのも事実です。
1だとコースを滑り終わったときに
「Aランク」などの滑りの評価が与えられましたが、
2ではそれがないので、コースの間延び感と合わせて
若干プレイ時のメリハリに欠ける印象を受けます。
他に依頼を受けたり競争したりなどの
様々なチャレンジは1にも2にもあります。

あと音楽が増えましたが、知らないような曲が多いので
あまり特筆すべき点ではありません。
1は曲が流れているだけでしたが、2では曲の選択も可能です。
ただ、1であったユーミンの曲は2ではなくなりました。
これは「私をスキーに連れてって」を見ていなければ
あまりこだわる要素でもないでしょう。

いずれにしても、スキーの滑走感と景色の美しさ(特に夜景)は
買ってみて損はないソフトである、と言っていいでしょう。

1は新品でも安く売っている店もあるので、
とりあえずスキー場がコンパクトで気軽に楽しめる1を入門的に買ってみて、
面白いと思ったら、1をやり尽くしてから2を買えばいいのではと思います。

↓検索したところ1を安く売っていた店
古本市場
http://www.ubook.co.jp/
※新品ゲームで検索。2480円で送料無料。
セール中みたいなので買うなら早目でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は「ファミリースキー1」は持っているのですが、2も買おうか、やめようか、迷っているところでした。
参考になります!本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!