プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母へのお誕生日プレゼントで悩んでいます。
3年前、主人の実家と古くからお付き合いのあるご夫婦から、子どもがいないがこのまま絶家させたくないとのお話があり、次男だった主人がお家を継ぐ為養子縁組をしました。
同居はまだしていません。
昨年はファーのマフラーとバーバリーのハンカチをプレゼントしましたが、今年は何をあげたらいいのかと悩んでるうちにお誕生日が過ぎてしまいました><
義母は今年74歳になりますが、肌ツヤがよく健康的で年齢より若々しい方です。派手ではないです。
旅行等、外出はめったにしませんので、おしゃれな洋服とかも違うかなぁと思っています。
何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

直接欲しいものを聞いてもいいと思います。


何をあげたら喜んでもらえるか考えていたら誕生日が過ぎてしまって笑
聞き出すきっかけになりますよね?
私は行く前に食べたいものや欲しいものを聞きますが、いつも何もいらないよと言われます。なので行く都度、気をつけて様子をみて普段使っているものでちょっとくたびれているものがあればそれを次回贈り物にしています。

歳をとるとなかなか自分では買わなくなるようで、何を贈っても
喜んでくれます。恐らく気持ちが嬉しいのだと思いますよ^^

好きな食べ物を作ってあげてもいいし、遠方から取り寄せてもいいと思います。
綺麗なお花のブーケや普段着られる部屋着やこれから寒くなるので
寝るときにも使えるようなカシミヤなどの大判のマフラーなども
膝にかけたりできて便利ですよね。
御風呂に入るときの椅子、薄手のダウンジャンパー(台所仕事をする人なら前が空いたベストのような形のものでもいいですよね。)
足首がゆるゆるした暖かい靴下、
若い時に御洒落だった方なら、マニキュアしてみますか?といって
素人にもできる簡単な一か所にストーンを一つのせるような、
マニキュアをしてあげるのもいいかもしれません。
堅苦しく考えず是非親子を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
おいしいものをお取り寄せ、というのもいいですね!!
靴下もいいですね~!
やはり、堅苦しく考えすぎですよね・・・^^;
たくさんアイデアを出してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 10:54

肖像画を描いてあげませんか。



本人に確認して
メイクアップ・アーチストの出前なども
いいかもしれません。外出したくなれば
宜しいですね。(行ってみたい
思い出の地があるような気がしますけど)

こちらも本人に確認して
幸福を呼ぶ魚アロワナをプレゼントするのも
シャレているとおもいますけど……予算があるのでしょうか。
であれば別の熱帯魚を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
絵心が全くないので、肖像画は無理そうです・・・^^;
熱帯魚をプレゼントするというのも素敵ですね!
思いつきませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/09 10:51

外出をされない方でしたら「マーガレット」などはどうでしょう?(着ることもできてボタンの開け閉めで肩かけにもひざ掛けにもなる、3パターンの使いかたが出来るものです)


私は手作りして叔母にあげるつもり(直線縫いで簡単ですから^^; )ですが買ったものでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
"マーガレット"ですか!
とても便利そうですね!
お裁縫は苦手なので、プレゼントする場合は買うようにします^^;
一度ネットで検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!